オッギーノのMyBase

ご訪問有難うございます。
趣味の家庭菜園・キャンピングカー・釣り等思いつくままに!

一雨・・・

2024-08-16 12:12:12 | 日記
厳しい暑さが続く佐賀地方。
最高気温が、
40℃に届きそうな勢い!

夕方になると、
ゴロゴロと雷が鳴って
曇ってはくるのですが、
パラパラとするくらいで
なかなか、まとまった雨が
降ってくれません。

100パーセントだった
嘉瀬川ダムの水位も
あっという間に減って70%台に。



夕立でも来れば、暑さも和らいで、
凌ぎ易くなるのですが・・・。

ザーッと一雨、
欲しい所です。

  ↓ ポチッっとお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへにほんブログ村


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なかじ〜)
2024-08-16 20:52:21
近ごろ、ほんとに雨降らないですよね。
野菜や花、稲や豆を見ていると、かわいそうになってきます。
夕立ちすら来ないので、不思議な感じです。
来週は降ってくれることを願っています。
返信する
なかじ〜さんへ (オッギーノ)
2024-08-16 21:01:11
夕立が来ると有難いのですが、降りませんね。
来週は、期待できそうですね!
返信する
Unknown (3丁目のhiro)
2024-08-16 23:02:03
コチラは今日の夕方待ちに待った夕立が来ましたよ。
庭の樹々も一息つきました!
返信する
3丁目のhiroさんへ (オッギーノ)
2024-08-17 06:32:36
そうですか、こちらは全く降りません。
困ったもんです。
返信する

コメントを投稿