オッギーノのMyBase

ご訪問有難うございます。
趣味の家庭菜園・キャンピングカー・釣り等思いつくままに!

いつの間にか!

2024-08-04 12:12:12 | 日記
我家の周りの田んぼ。



稲がダイブ大きくなって来ました。
この猛暑の中ですが、どうやら順調に
生育しているようです。

あれっ?
休耕田にトラクターが入っていたと思ったら、



何やら、芽が出てきました。



どうやら、大豆かな?

トラクターで、
耕すと同時に、種蒔きもしていたんでしょうね。
いつの間にか、出芽しました。

こちらも元気に育て!

  ↓ ポチッっとお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへにほんブログ村


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なかじ〜)
2024-08-04 19:59:49
我が家の東側も、今年は大豆を植えています。
植えて以降、ほとんど雨が降らず、大豆がかわいそうだなぁと思いながら毎日見ています。
今年は今のところ、夕立ちがないので、早く雨が降らないかなぁと思っています。
返信する
なかじ〜さんへ (オッギーノ)
2024-08-04 21:01:40
やはり大豆でしたね。
そうですネ、夕立でも来てくれると
有難いですがね!
返信する
Unknown (3丁目のhiro)
2024-08-04 23:28:55
休耕田に大豆という事は、米の生産調整で減反になっているということでしょうか?
返信する
3丁目のhiroさんへ (オッギーノ)
2024-08-05 06:31:33
毎年何処かの田んぼは、休んでます。
どういう仕組みになっているのか、
良く解りません。
返信する

コメントを投稿