オッギーノのMyBase

ご訪問有難うございます。
趣味の家庭菜園・キャンピングカー・釣り等思いつくままに!

暑い夏には!

2024-08-15 12:12:12 | 日記
暑い日が続いてます。

そんな暑い日に、
無性に食べたくなるのは
辛〜い、カレー!

しかし、
こう暑くては、じっくり煮込んだ
ダッジカレーを作る気にはならず、
先日は、
久しぶりに、こちらへ。



はい、ご近所のミーナ。

まずは、一杯!(笑)



2杯目が、半分くらいになった頃に、



お待ちかねのカレーにナン。
本日は、7辛にしました。

う~ン、辛旨!

やっぱ、
暑い夏には、辛いカレーだ!

  ↓ ポチッっとお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへにほんブログ村


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なかじ〜)
2024-08-15 20:56:07
おぉー!暑い日にミーナのカレーを食べたら、元気が出そうです。
辛さ7ですか!辛さ3までしか食べたことないので、未知の世界です。一度、3以上挑戦してみようと思っていますが、まだしていません。
返信する
なかじ〜さんへ (オッギーノ)
2024-08-15 21:04:45
暑い日に辛いカレーは、絶品です。
7辛は、結構辛いですが、旨い!
返信する
Unknown (3丁目のhiro)
2024-08-15 23:41:08
暑い夏には辛いカレー🍛でたくさん汗をかくのが良さそうですね。
10辛まであるのかな?
返信する
3丁目のhiroさんへ (オッギーノ)
2024-08-16 06:39:32
はい、辛いカレーがピッタリです。
確か9辛までだったような気がします。
返信する
Unknown (メグママ)
2024-08-16 09:59:23
我が家も先日カレーを食べましたが、近くにインド料理店もないし辛さの度合いも二人共全然違うので、それぞれ好きなレトルトカレーでした😄
好きなナンもスーパーに売ってあるので助かります。
これでまだまだ猛暑を乗り切らないとですね🥵
返信する
メグママさんへ (オッギーノ)
2024-08-16 10:37:17
やっぱ、こう暑いと皆さんカレーが喰いたくなるんですね!
ハッハッハ、メグパパ得意のレトルトカレー、
えっ、ナンもスーパーにあるんですね!
はい、夏を乗り切りましょう!
返信する

コメントを投稿