オッギーノのMyBase

ご訪問有難うございます。
趣味の家庭菜園・キャンピングカー・釣り等思いつくままに!

佐賀も揺れた!

2024-08-09 12:12:12 | 日記
昨日の夕方、
TVを見ていたら、防災無線が
地震の警報。

暫くしたら、大きな揺れ!
TVでは、地震発生の速報。



なんと宮崎で震度6。

宮崎の甥っ子は大丈夫か?
連絡を取るも、
暫くは音沙汰無し。

心配しましたが、
連絡が取れて、全員無事。
一安心!

しかし、
酒店の酒瓶に、かなり被害が出た模様。

でも、
みんな無事で良かった。

佐賀も震度4、かなり揺れました。
築75年の我家、
踏ん張った!(笑)

  ↓ ポチッっとお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへにほんブログ村


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なかじ〜)
2024-08-09 20:07:43
昨日はびっくりしましたね。
夕方アイスを食べていたら、近くに置いていた携帯がブルブル震えて、確認したら、緊急地震速報。「ん?緊急地震速報?この携帯に入るってことは、佐賀が揺れる!?」とパニックになりかけていてら、ゆらゆらと揺れてびっくりしました。
さすがに九州で大きな地震があると、備蓄とか見直さないと、と思いました。
返信する
なかじ〜さんへ (オッギーノ)
2024-08-09 21:06:50
今度は、神奈川で揺れましたね。
地震は怖い!
返信する
Unknown (3丁目のhiro)
2024-08-09 23:18:49
オッギーノさんの地区は防災無線があるんですか。
熊本はゆっくり大きな揺れでした!
返信する
3丁目のhiroさんへ (オッギーノ)
2024-08-10 06:11:55
各自治会ごとに、設置されてます。
そうですネ、佐賀も波長の長い揺れが
結構長く続きました。
返信する
Unknown (メグママ)
2024-08-10 11:27:25
甥っ子さんのとこは皆さんご無事で良かったですね。
佐賀もかなり揺れたようですが、築75年のオッギーノさん宅もまだまだ踏ん張ったそうで良かった良かった❗️
ちなみに佐世保は震度2で、2人共揺れを感じることなくてすみました😮‍💨
返信する
メグママさんへ (オッギーノ)
2024-08-10 11:37:33
そうでしたか、佐世保はさほど揺れませんでしたね。
突風に地震に、ヒヤヒヤです。(笑)
返信する

コメントを投稿