すぅ&しぃの育児日記

3歳の娘&5ヶ月の娘のママの日々の日記です(*^_^*)

【voige】UVチェック扇子とvoigeオーガニックタオルプレゼント!

2009年05月05日 21時48分24秒 | 【モニプラ】ライター
 参加中


今回は、株式会社エフライムさんプロジェクトで
『今年のGWどこへ出掛けますか 

すでに、我が家のGWは終わってしまったのですが
でも、去年、家族三人での最後のGWだし、すぅたんとママ&パパとお出かけして
思い出いっぱい作ってあげなきゃ
って思って、ママ、イベントがある所、チェックして連れて行ったあげたのに
見事参拝
すぅたんが、当時で気にいっていた、キャラクターがイベントにやってくる
それなら、喜んでくれるだろう
じゃ、見せてあげようって連れていったのに、いざ、イベントが開始間際になって
大音量のスピーカーから流れる音楽に、ビックリして怖がり、泣き出して
『ママ、帰ろう
一瞬、耳を疑っちゃったぐらい
すぅたん、夏のお祭りの花火の音も駄目で、着ぐるみや動くぬいぐるみも駄目
だけど、大なキャラクターなら、大丈夫だろうって思ったのに
結局、メインで行ったイベントも、すぅたんが嫌がってステージを見れなくて
その後、すぅたんがそのイベント会場で、一番楽しんでいたのは、
広場で、1人のお兄ちゃんがシャボン玉で遊んでいたのに、群がっていた子供達と
一緒に仲間に入って、シャボン玉、追いかけてる時が、一番楽しそうだった
当日チケット購入しての参加で、大人だけで3600円も払ったのに、
すぅたん、楽しそうじゃなくて、何しに行ったのだか
シャボン玉だけで、楽しく喜ぶのなら、近所の公園でも出来たのにぃ

でも、ママ達懲りずに、他の休日でも、近所のイベントに、それは無料だったので
早起きして参加したけど、同じように、音楽がなりだして、着ぐるみが登場したら
後ずさりして、拒みだして、同じ結果

その二の舞になりたくないので、今年も色々な所で、キャラクターがやってくる
って言う、イベントがあったけど、結局何処にもいかず
と、言うより、今年のGWは、ママ達の買い物に付き合わせ、帰宅してから
近所ですぅたんの練習したりしたのみ

GWラストから、パパが調子悪くしていたので、におれず
ママが、子供達連れて、公園などに連れていき遊ばせたけど
すぅたんにしたら、大なキャラクターがやってくるイベントより
近所の無料で、GW中と言う事もあり、貸しきり状態の公園で遊ぶのが
一番楽しく、満喫してる遊びなのかもしれない

明日から、我が家はGWあけちゃうけど、すぅたんは幼稚園お休みなので
最後のGW休みなので、公園に連れて行ってあげよう
と、思っていたけど、では1日みたい
で出来る遊びをして、楽しませてあげようと思います

やっぱり、子供にとったら、お金をかけて楽しませてあげる遊びより
自分にあった、好きな場所で、自由気ままに遊べる事が、一番楽しいんでしょうね

参加した方の中から、抽選10名様に、

UVチェック扇子&voigeオーガニックタオル
  
 

この時期、とっても紫外線が強く、すでに、我が家の娘達は、真っ黒
何処に行った訳でもないのに
これ以上、酷くならないように、GW中は、しっかり日焼け止めを塗ってあげたけど
それでも、日焼けしちゃってます
ママも、毎日の洗濯物干したりと、毎日必ずお日様にあたるので、予防してるつもりでも
やっぱり紫外線うけちゃってます

暑い夏に、ピッタリの扇子をもって、この夏、紫外線と暑さから予防したいです


☆【voige】サイトはこちら☆

★楽天【エフライムコスメティックス】はこちら★


【voige】UVチェック扇子とvoigeオーガニックタオルプレゼント~!☆ ←参加中

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
連休、お疲れ様! (さちママ)
2009-05-06 00:02:39
やっと終了したねぇ(爆笑)
明日からは、パパ達もいつも通りのお仕事…頑張ってもらわなきゃだから、うちらも頑張りましょう
親が子供のためと思って、連れてったイベント失敗って、うちもあるある(苦笑)
だから、我が家は、もう確実喜ぶところしか、連れてかないもんねぇ~
返信する
さちママへ (みえヨリ)
2009-05-06 22:12:19
こんばんは

今日は体調大丈夫だった
休み明けで、ママも疲れがでちゃうもんね
明日は、習い事あるし、今日はゆっくりしてね
返信する