すぅ&しぃの育児日記

3歳の娘&5ヶ月の娘のママの日々の日記です(*^_^*)

【福岡】キャナルシティ

2009年05月06日 19時47分24秒 | 【Beeboo.SLI】ライター
ママ、23才の時、一人旅として福岡に行った事があるんです
別に、傷心旅行じゃないよ
出来たばかりの、ショッピングセンター、キャナルシティで、お友達と現地で会うって旅行
友達が福岡に居たので、ママが福岡に出向いたという訳

ちょうど、時期が12月でクリスマスシーズン
綺麗なイルミネーションが沢山
それが、ママの地元、神戸のルミナリエに負けないぐらい、大きなイルミネーションの数々
冬場は日暮れが早いので、早い時間からライトアップされていて、とってもお洒落

そうかと思えば、市内をはずれたら、立ち飲み屋や屋台の沢山出揃ってて
右も左も、美味しそうな屋台ばかり
酔っ払いのおじさん達と並び、ラーメンすすって食べてたら、横にいた中年のおじさんが
気前よくて、ママのラーメン代を払ってくれた
勿論、怪しい関係にはなってないよ
そのおじさん、凄い酔っ払っていて、娘さんを地方に嫁がせたみたいで
ママが、娘さんとかぶっていたみたいで、ママも、おじさんと、たわいもない会話で
盛り上がってたから、おじさん、それが嬉しかったみたいで、初対面のママに
おごってくれたのよねぇ
しかも、帰りのタクの運ちゃんが、ホテルまでの距離、ずっとお喋りしてくれてて
その人は、鹿児島の人だったのだけど、偶然にも、ママの両親が鹿児島出身で
しかも、その近所の人だったから、世の中狭いなぁ
ってしみじみ思ったんだけど
そんな感じで、運転中もお喋りしてたから、ホテルに到着するのも早く感じて、
代金を支払おうとしたら、タクの運ちゃん、代金の1600円を端数いらないって
1000円しか受け取らなかったんです
そんな運転手は、初めてだったので、とっても感激


福岡の人は、本当、親切でした


お題 福岡の旅行

最新の画像もっと見る