すぅ&しぃの育児日記

3歳の娘&5ヶ月の娘のママの日々の日記です(*^_^*)

ソーシャル・シェアリング・サービス『シェアモ(ShareMo)』PC版リリース!

2009年07月07日 21時02分07秒 | 【プレスブログ】ライター


シェアモ(ShareMo)って言葉、聞いた事ありますか
ママは、ここで初めて知りました
流行の言葉やらに、全くついていけてない人です


シェアモとは、使わなくなったり捨てるには勿体無い
といった、品物を出品する事で、他のユーザーが送料の負担だけでシェアできる、
史上初のソーシャルシェアリングサービスです

シェアされた品物は、期間が過ぎると、さらに他のユーザーにシェアできる為、
シェアの輪が日本中に広がる

また、もシェア期間中に品物を気に入った場合は、引き取りも可能


捨てるよりシェア、買うよりシェア
環境にも、お財布にも優しいですね
ママ、この言葉、とってもなので、シェア、大です
シェアモで眠っている“物”を日本中の人に有効活用して貰う、
『シェアリング・エコノミー』の確立を目指しています
確かに、エコ以外の何者でもないですもんね
欲しい物がGetできるのは、嬉しいですもんね


史上初のソーシャル・シェアリング・サービスとして、サイトをメインとして開始した
シェアモ(ShareMo)』サービス開始当初より様々なメディアの注目を集め、
会員数も2万人を超える、とっても、人気サービス



そして7月1日に、様々な“物”が日本全国の、必要としている人を次々と
繋げていくというダイナミックなシェアリングサービスを、より多くの方に体感して貰う為に、
サイトをグランドオープン


既に約2万点の品物が出品されており、サイトのグランドオープンによって、
“物”を出品する事、探す事、借りる事、などが手軽に楽しめちゃうんです
また、自分の出品した物がシェアされていく過程を、日本地図上で確認できたりと、
シェアリングをより楽しむ為の、コンテンツも満載


初めて知ったママでも、これだけで、興味がわいてきたぐらいなので
他にも同じ気持ちの人がいるはず
だって、に眠っている物を無駄にしなくて
すむかもしれないんですから、とっても、魅力的ですね


ママは、迷わず、『はい』です

詳しくは、シェアモからご覧下さい



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Happyまみりん)
2009-07-08 05:28:14
おはようございます。

私もこれ、プレスブログさんのメールで
初めて知りましたが、すごく良いサイトですよね~。

サイトを訪問してみたら、利用したいものが
いっぱいでした。

これから、いっぱい利用してみようと
思っています。

モニプラさんのは、1カ月以上も前に
届いていて、記事に出来ていないものを
まとめて書いてみました。

書くのが遅れて、怒られちゃいそうです。(笑

では♪
返信する
Happyまみりんさんへ (みえヨリ)
2009-07-08 22:32:28
こんばんは

一ヶ月前でも、当選は当選だから、やっぱり凄い
ここ、最近、お届け物すらなくなってきているので
まみりんさんのパワー、あやかりたいです
返信する