すぅ&しぃの育児日記

3歳の娘&5ヶ月の娘のママの日々の日記です(*^_^*)

石川 遼選手と歯みがきチャレンジオーラルケア7day チェレンジ

2010年05月11日 09時05分22秒 | 【レビューブログ】ライター
毎日欠かさず、歯磨きをしていると思いますが、皆さんは、一日何回歯磨きをしていますか

私は働いている時は、昼食後の昼休憩中も、歯磨きをしていたので、一日3回していたのですが
結婚して、子供が生まれてからは、昼間の歯磨きをする時間がなく
結局、朝晩のみになっています
しかも、夜は、子供を寝かしつけて、そのまま一緒に寝てしまっていたり
そう、歯磨きし忘れてって事もあるぐらい
衛生的にも、歯にも良くないですよね

歯についてとっても詳しく、しかも面白いサイトをご紹介

でも有名な、石川遼選手がしている、オーラルケア7day's チャレンジでは
とっても面白い



ラウンド1ハミガキプリンスのオーラル検定 2010年版

オーラルケアに関する問題に答えると、正解率に合わせて石川 遼選手が5段階の
『マスター級』『プロ級』『セミプロ級』『アマチュア級』『ビギナー級』と判定して
適切なオーラルケアの方法をアドバイスしてくれます


ラウンド2歌ってはじめるオーラルケア歯みがき1週間の歌

1日3回の歯みがき習慣を定着させる為に、1週間のオーラルケアのポイントを
『歯みがき1週間の歌』として紹介しています


ラウンド3:7day'S スクラッチ

1日3回歯みがきをしたら、スコアブックのスクラッチを、1つ削ります
4週間実施すると、石川遼選手の2010年歯ブラシ取り換え、カレンダーをダウンロードできる


ラウンド4基本4レッスン動画

オーラルケアにおいて、基本となる4つのレッスンと、石川 遼選手の応援メッセージを紹介

今をときめく、業界のプリンスの、石川遼選手が事細かく、しかもに見立てての
ステップアップになお父さんなら、真面目に取り組みそう
でもないお母さんや子供さんでも、ステップアップが楽しくて
ついつい病みつきになって、夢中に取り組みそうだもんね

私が一番面白かったのは、ラウンド2の歌ってはじめるオーラルケア歯みがき1週間の歌
歌をついつい口づさんでしまうので、子供と楽しく、歯磨き習慣がつきそうですよ
とっても楽しいサイトなので、お子さんと、歯磨きについて、勉強も出来るし
歯を綺麗に磨けるので、是非、チェックしてみて下さいね


☆レビューブログからの紹介です☆ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

最新の画像もっと見る