すぅ&しぃの育児日記

3歳の娘&5ヶ月の娘のママの日々の日記です(*^_^*)

夏にはタープテント!

2009年07月13日 20時48分20秒 | 【Beeboo.SLI】ライター
毎日暑い日が続いてますね

梅雨もあけ、そろそろ本格的な夏到来かも
そう思うぐらい、今日も関西地方、てむちゃくちゃ暑かった

にいても暑いんだから、こんな中、外にいたら、熱射病にもあるし
紫外線を受けすぎて、肌にもよくない

幼稚園で、プール遊びをしてる、すぅたんも毎日日焼け止めを塗って
通わせているのに、今では、真っ黒
さすがに、幼稚園のプールに、室内プールはないし、でも、炎天下の中でのプールも
紫外線にも、熱射病にもなりやすいし、良くないけどな


これから、夏休みを控えて、家族でお出かけだの、お友達とキャンプしたり
の前で、水遊びをしたり、イベントが目白おしいでしょうね


我が家は、ママが日焼けするのが嫌なので、外でのイベント計画はたてませんが
子供が大きくなったら、そんな親の都合なんて、関係なくなっちゃうでしょうね

今年の夏は、ベランダで、すぅたん&しぃたん水遊びのプールを予定中
ベランダでも、日差しはあるし、暑い
そこで、ママが注目したアイテムは、タープテント

運動会や夏の海や川、キャンプや釣りなど、野外でのイベントでの用途多彩のタープテント
大人4人で、簡単に組立てられるので便利ですよね

キャリーバッグから出して、脚を伸ばし、4人で引っ張れば あっという間に 3m×3mのテントが
出来上がっちゃうんです
これから、暑い夏の日のアウトドアには、必需品

家族でのお出かけや、両親との旅行やレジャーに、大活躍してくれるタープテント

ワンタッチテントなので、組み立て簡単


真夏の暑さ&紫外線から身を守るのには、必要です
広げるだけで、ビックサイズのタープテントが完成

コンパクトに、折り畳めるので、使わない時のでの収納もしやすいし
で持ち運ぶのにも、スッキリ、トランクにおさまる、コンパクトさ

今なら、楽天ショップで半額の激安 タープテント
購入できるので、お見逃しなく

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りん)
2009-07-13 22:14:30
子供って外にいる時間が長いせいか
日焼け止め塗っても日増しに黒くなってくよね!
紫外線が怖いからそれでも塗らせてるけど(>ω<)
返信する
りんちゃんへ (みえヨリ)
2009-07-14 00:17:04
こんばんは

まさに、すぅたんなんて、毎日白くなるぐらい塗りたくってるのに
帰宅した時には、黒さが増してきてるからなぁ
このままじゃ、黒人になりそうだし、お肌によくないから可哀想やわ
返信する