すぅ&しぃの育児日記

3歳の娘&5ヶ月の娘のママの日々の日記です(*^_^*)

成人式を華やかに彩る 髪飾り、かんざしの専門店『もくれん』

2010年12月14日 06時59分49秒 | 【レビューブログ】ライター
七五三の時期を過ぎましたが、正月に着物を着て実家へって言う若い人も多いだろうし
年明け早々にある成人式でも、着物を着る機会があるだろうから
今、結構写真屋さんでも、着物姿のモデルさんがうつった写真が飾られていて
とっても華やかで見ていても癒されます

今では安くで着物とセットで髪飾りや草履、その他小物がついて、安く売られているのですが
我が家のすぅたんの七五三の時も、ネットでお手頃価格の着物セットを購入したんです
でも、届いた着物は大満足、勿論、草履や鞄も可愛い物だったのですが
唯一、髪飾りだけはイマイチ

そりゃセット購入しているんだから、そこらへんの小物も、大満足の品が入っているハズもなく
セットで安く購入できてるだけでも、満足って思わなきゃなぁ
って諦め半分で、セット品の中の髪飾りを使って、髪の毛アレンジしてみたいのですが
やっぱり、しっくりこなくてぇ


昔は、洋服を正装して、七五三に出席してる人も多かったようで
私は、着物は、成人式の時が始めて


だから、すぅたんにおさがりとして、何も残してあげれず、しぃたんがいるので
姉妹で着れるので、思い切って購入する事にしたのですが
これじゃ、次のしぃたんの時には買い換えなきゃいけないかな
って思うぐらい、髪飾りが気にいらないんですよね

ちょっと、昭和っぽい
言い方かえたら、モダンな感じ
それが気にいらず、私は、髪飾りを探したのですが、着物とピッタリくるのが、見つからず、しかも、良いな
って思っても、お高い値段

結局購入まではいかず、最悪は、セットの髪飾りを使うしかないな
と、思っていたら、私が、成人式で着物はレンタルしたのですが、草履やカバンや髪飾り
セットで購入して、妹も使っていたみたいで、それが実家に、残っていたの
それを使う事に



でも、もし、『もくれん』さんを知っていたら、すぅたんの髪飾り
迷わずこちらのサイトで、チェックして購入できたのにな

しぃたんの時は購入してあげようかな


今、成人式準備の時期なので、ピッタリの商品を取り揃えた特設ページを開設中
マダ、購入していない人、購入に迷っている人も、一度チェックしてみる価値あり
ちなみに、ちょっとだけ商品紹介しちゃいますね
私が一番お気に入りなのは

ちょっと大人びた雰囲気をだしていますよね

もうちょっと可愛いらしい感じにしたかったら、これなんて


上品な感じの物もあって、とっても魅力的



着物とあわせるのが難しい気もするけど、でも、今、大人
オバチャンとなった、今なら、こんなかんざしもありかも

ここで、見て貰ってもわかるように、沢山のデザインの違うかんざしがいっぱい
常時300点の品揃えなので成人式だけじゃなく、マダし終えてない人がいるなら
七五三向けの新作も充実しているので、子供用から大人用まで、品揃え充実

しかも、今なら会員登録で、すぐに使えるポイントもされちゃうので
会員登録は無料なので、それでポイントゲットできたら、お得ですよね

七五三や成人式だけじゃなく、結婚式などのイベントが待っている人も、着物を着ての出席予定なら
きっと気に入るかんざしが見つかるハズなので、HPチェックしてみてね


成人式 
かんざし 
髪飾り




☆レビューブログからの紹介です☆   ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

最新の画像もっと見る