すぅ&しぃの育児日記

3歳の娘&5ヶ月の娘のママの日々の日記です(*^_^*)

久々の気晴らし

2009年08月10日 20時35分08秒 | 
今日は朝から
これじゃ、何処にも出かけれない
休みあけだし、すぅたんは、何処かに行こう
と、やかましいだろうな
と、思ったら、同じマンションのさちママからのお誘い
助かったぁ
と、お言葉に甘え、朝からお邪魔する事に

今月にお入り、お互い子供が体調悪く、なかなか会えず、3週間ぶりに遊びました

しかも、だからと、買い物にもでつれてって貰え、とっても助かって
そのまま、子供達と一緒にさちママので遊びました

さちママは、今日夜から用事があったので、忙しいのにもかかわらず
昼からもぶっ通しで、遊ばせて貰い、ママも久々に子供達から開放され
お喋りする事で、育児の気晴らしにもなって、とってもありがたくて

子供達も、楽しそうに遊んでいるし、しぃたんなんて、お昼寝の時間になっても
全くする気配なく、眠たい目をこすりながらも
懸命に絶えて遊んでいました

そんな、しぃたんをよそに、すぅたん&たっくんは、お面をかぶりながら
怪しげなポーズを

まぁ、言わなくてもわかるでしょうけど、右がすぅたん、左がたっくん
二人して、『変身
でも、よ~く聞いていると、すぅたん台詞が変

『プリキュア、変身
いやいや、それプリキュアじゃないしぃ
まぁ、いいかぁ


ママ&さちママもで今話題の、芸能人のニュースを見ながら
たわいもないお話をしたり、子供達の事を話したり

お喋りする事で、気晴らしになって、ストレス発散できるって、本当、安上がり

しかも、有難い事に、さちママが先日当選したをママにと
予想もつかないに、最近育児疲れをしていたママの
気分も解消して、テンション

しかも、子供達から開放されてるんだから、とってもウキウキです(笑)

楽しい時間は、過ぎるのが早いのだけど、子供達の拒むのを無理言って
一日遊ばせて貰ってるから、すぅたんを納得させて帰りました

今まで、したいのを絶えていたしぃたん、あっさりと、ノックアウト
そのすきに、ママとすぅたんはお風呂へ
久々にママ、ゆっくりお風呂に入れます
お風呂のリラックスタイムも、なかなかないので、しぃたんがしている間ぐらいしか
ゆっくりお風呂に入れないので、今日は、色々な意味でも、充実していて
ママは、楽させて貰った1日だった感じでした


しぃたんが、していたので、お風呂の時間も、すぅたんとゆっくり
入れたので、すぅたんの伸びきった髪の毛を、お風呂場で、ママがカット
暑いし、ずっと切ってあげたかったんだけど、しぃたんも一緒にお風呂に入ってる時は
無理なので、ようやくカットできて、満足のできばえ

さすが、理容師免許をもつ、父親の娘(笑)
と、言っても、父は普通のサラリーマンをしてますけどね

髪の毛も乾かすのも楽だし、朝の髪の毛くくるのも簡単そう

二人お風呂からあがったら、しぃたんがタイミングよく目覚めたので
しぃたんをお風呂に入れて、ご飯食べたら、二人とも、充実していたせいもあって
すんなり、7時にはしてくれ、今日は久々にゆっくり
タイムが出来そうで、嬉しい週はじめになりました


PR メッシュチェアー パソコンデスク 低反発マット ラグマット 自転車 フリーラック テント 【ライター募集】


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しかったね!! (さちママ)
2009-08-13 17:49:54
この写真、うちの日記でも使わせていただきましたわ

上手く撮れてて、お気に入り

って、2人とも顔うつってないんだけどね(笑)

また、夏休み中はすぅたんも一緒に遊んで下さい~
返信する
さちママへ (みえヨリ)
2009-08-16 20:50:56
こんばんは

あの写真が役立って何よりだわ
結構うまく撮れてるもんね
返信する
Unknown (Happyまみりん)
2009-08-17 05:24:49
おはようございます。

本当に二人ともよく撮れていますね~。って
本当にお顔が写っていませんが。(^^♪

夏休みは、ゆっくり出来ましたでしょうか~?
私は、毎日、遅くまで寝坊させてもらって
いましたよ~。で、きっちり今日からは、
早起きしています。仕事だと思うと、しっかり早起き出来るから不思議ですね~。では♪
返信する
Happyまみりんさんへ (みえヨリ)
2009-08-19 20:04:34
こんばんは

コメント遅くなり、すみません

子供達、とっても楽しそうでしょぉ
っていっても、表情がわからないけど、雰囲気だけでも楽しんで貰えたはず

夏休み、と言うか、盆休みは、お互いの実家に行って終わりでした
パパのお休みが短かったので
でも、それぐらいが有難いと思うのは、駄目嫁ですね

毎日暑いけど、仕事無理せずに頑張って下さいね
返信する