すぅ&しぃの育児日記

3歳の娘&5ヶ月の娘のママの日々の日記です(*^_^*)

低反発座椅子

2009年07月26日 20時29分04秒 | 【Beeboo.SLI】ライター
我が家には普通の、座椅子はあるのですが、さすがに低反発 座椅子はないな

昔ながらの座椅子がある為、しぃたんが座椅子にのりかかって
その勢いで、バタン
シーソーみたいな感じで、倒れるので、、ヒヤヒヤしています
だから、片付けたいんだけど、これが、又片付けにくい

90度角度にして座椅子にするか、倒して寝かせる感じにするか・・・・
座椅子として、置いておくのは、邪魔になるし、だからと言って、真っ直ぐの状態で
片付けるスペースもなく、結局、狭いリビングに、座椅子としておいてるんですが

これが、二つに折り畳めたら、どんなに便利で、片付けやすいんだろう

って毎度思うのですが、今の低反発座椅子は折り畳んで片付ける事も可能で
しっかりコンパクトになるんです
収納バンドまでついてる、優れた低反発座椅子
収納しやすいように、考えて、作られているのがわかりますよね

しかも、座り心地もよくて、尚且つ、座椅子を真っ直ぐにした状態の長さが
170cm以上もあるんです

ママの身長が、170cmなので、ママが座椅子をベッドがわりに寝そべっていても
全く問題ないサイズ
それが、凄い魅力的です

なかなか、ママの背丈のサイズの低反発座椅子なんて
見かけませんからねぇ

低反発座椅子も、マッサージチェアに座っているのかと
勘違いしそうなぐらい、座りやすく、リラックスできる

こんな低反発座椅子なら、我が家の狭いリビングでも
置いていても問題なさそう

それに、大人だけじゃなく、子供にも、ここに座って見てね
と言ったら、座り心地が良すぎて、黙って座って見ていてくれそうだしね

低反発円座クッションもあるので、座るのがしんどい妊婦さんにもだし
長時間タイムする、ママとかにものクッションですよね

リビングに低反発座椅子が置けない人は
低反発円座クッションを置いて座るのも、一つの方法かもしれませんね


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (葉月)
2009-07-24 19:06:54
こんばんわ
見えないところで着々と便利な製品が増えていきますね
少し昔のものがドンドンなくなって寂しい気もしますが新しい製品を見るのも楽しいという矛盾

やっと職場のパソコンを扱えて本日ブックマークしました
返信する
葉月さんへ (みえヨリ)
2009-07-24 20:46:50
こんばんは

若い葉月さんでもそう思うんなら、私なんて尚更思うよ(笑)
便利な世の中になったけど、でも、昔からの物の方が使いやすかったり
壊れにくかったりって事も多いもんね~

ブログ、又お邪魔するね
返信する
Unknown (Happyまみりん)
2009-07-25 16:38:43
こんにちは。


↑葉月さんって、みえさんより更に
お若いのね。もしかして、私の娘
くらいかしら?(笑)

世の中、本当に便利ですよね。
しかも、電化製品もとても安くなって
いますしね~。
返信する
Happyまみりんさんへ (みえヨリ)
2009-07-26 23:46:17
こんばんは

コメントお返事遅くなり、すみません

そうですよ
まみりんさんの娘さんとの方が、年齢近いですね
って勝手に暴露しちゃって、良かったのかしら

本当なら、私と娘さんも気持ち、かわらないと言いたいけど
まみりんさん、私の年齢知ってるだけに、嘘バレバレですね(笑)
返信する
新企画頁のご案内。 (キャンペーンくらぶ)
2009-07-28 15:19:42
こんにちは♪
新企画頁、画像を見てもらって、ブログに来てもらう
『みて!きて!ひろば』を開設しました。

掲載希望のブログ記事面にある画像を縮小版にして、
元の記事面にリンクさせています。

画像投稿は不要。キャンペーンくらぶの掲示板に、
掲載希望の画像がある記事URLと、ブログ名を書き込むだけ。
画像は当方でコピーし、該当するカテゴリーに掲載します。

少し古い画像も掲載可能です。
一度『みて!きて!ひろば』をご覧ください。
掲載依頼、お待ちしておりま~す♪

なお、広告と連動した画像など、掲載できない場合もありますので
ご了承願います。

パサディナ
返信する
Unknown (Happyまみりん)
2009-07-29 05:36:48
おはようございます。

みえさんもブログ2つ持っていらっしゃるから
お忙しいんですよね。

プラス、小さいお子さん二人の育児ですから
私以上に大変ですね。

私より、かなりお若いみえさん、
無理しちゃダメよ。(^^)
返信する
Unknown (りん)
2009-07-29 13:11:49
みえちゃんサイズの座椅子!
確かに少ないかも?(´・ω・`;A)
私より5cm高いもんねー。
返信する
Unknown (Happyまみりん)
2009-07-30 05:44:31
おはようございます。

りんさんのコメント見て、知りましたが
みえさんって、そんなに大きい方
なんですか~。

私は、身長152.5センチの超小さい
可愛い乙女です。(笑)
返信する
Happyまみりんさんへ (みえヨリ)
2009-07-30 20:14:11
こんばんは

若いとおっしゃってくれてるけど、心に突き刺さる、そのお言葉
もう、オバチャンの域、達しているよ
と、今日も、スイミングのコーチに言われちゃいました
そのコーチの年齢は、23歳
少し前まで、同世代だった私
今は、誕生日がきて世代がかわったので、仲間じゃない
といわれて、ショック

まみりんさんに私の身長、カミングアウトしてなかったでしたっけ

ええ、そうなんです、私、結構デカイ女なんです(苦笑)
まみりんさんと、約、20cm程違うかも・・・
170cmありますから
ちなみに、パパは180cmなので、私よりデカイから、なんです

私には、可愛い乙女の背は、無縁です
返信する
りんちゃんへ (みえヨリ)
2009-07-30 20:15:43
こんばんは

ない、ないよね
結構、微妙にギリギリだったりする事が多い
今、背の高い人も増えてるんだから、そういうのも作ればいいのにね
背が小さくちじんでいくまでは、40年は先になるだろうしね(笑)
その時は、もう、必要ないか
返信する