すぅ&しぃの育児日記

3歳の娘&5ヶ月の娘のママの日々の日記です(*^_^*)

久々の幼稚園&スイミング

2009年08月27日 19時34分44秒 | 
今日から、幼稚園は夏季保育がスタートです

5月のインフルエンザの関係で、休園していた日数分を、夏休み前倒しで登園となっていて
今日明日、来週の月曜が、夏季保育で、9月1日からは本格的に、新学期

長いようで、短かった夏休み

ママは、夏休み、嫌じゃなかったなぁ

しぃたんの相手をしっかりしてくれる、お姉ちゃんのすぅたんがいたから
とっても助かったし、しぃたんも、ママ相手に遊ぶより、同じ子供同士で遊ぶ方が
楽しいに決まっているしぃ

それに、幼稚園の帰宅時間が遅いので、すぅたんが幼稚園に行くと
お友達のに昼からとか、遊びにいけないので、
この夏休みの間に、普段遊べてないママ友達や、すぅたんのお友達の行ったり
それなりに、充実していと思う

夏らしい、花火大会や祭には、そんなに参加できなかったけど
今年は、マダ、しぃたんも小さいという事で、仕方がない


幼稚園が待ち遠しくて、最近、お盆をすぎた頃から
『あと、何日寝たら、幼稚園にいけるの
と、しつこいぐらい聞いてきてたから、今日からいけて嬉しいみたいで
朝食食べた後、おもちゃで遊んでいたけど、
『幼稚園の支度してよぉ
の、一言で、さっさとおもちゃも片付けて、準備をしだす有様

よっぽど、待ち焦がれていたんだなぁ
と、その時、つくづく思いました


それに、から停までいく早さも、半端ない
乗る時も、ママの方を振り返らず、乗っていたしぃ
ママ&しぃたんは、ちょっと寂しいのに、すぅたんは、そんな様子なし


昼からは、1週間ぶりのスイミング
ここでも、幼稚園のクラスは違うお友達も、沢山いるから、すぅたん楽しくて
嬉しくて仕方がない様子
授業前の時も、お友達とはしゃいでいた

あなた達、朝、幼稚園でプールしてきたんじゃないの
疲れ知らずの、子供達
やっぱり、子供は元気そのものですね


授業が終わって着替え終わってからも、授業前の続きで、おいかけっこしたりして
無邪気に遊んでいる、子供達
それを、一所懸命ハイハイで追いかける、しぃたん
マットの所なので、ゴロゴロ寝転んだり、おいかけっこしたり、飛び跳ねたり
好き勝手して遊ぶ子供達に、ママ達の方が、若干お疲れ気味でした


本当、子供は元気
外がで暑いからと言って、ひきこもりじゃ、ストレスもたまるし
飽きて仕方ないよねぇ
だから、子供同士、楽しく、ママから解放されて、のびのび出来る
幼稚園&スイミングは、すぅたんにとっても、楽しい場所なんだろうなぁ


そんな楽しい1日だった、すぅたんは、スイミングから帰宅して
結構テンションもしていて、お風呂済ませて、食べ終わったら
さっさと、しちゃいました

しぃたんも、お昼寝できなかったので、早くしたので、ママとしては
バタバタした1日だったけど、早くにしてくれたので、助かりました



PR メッシュチェアー 使い捨てマスク 低反発マット ラグマット 自転車 フリーラック テント 【お小遣い】


最新の画像もっと見る