すぅ&しぃの育児日記

3歳の娘&5ヶ月の娘のママの日々の日記です(*^_^*)

新学期

2009年09月01日 21時56分05秒 | 
今日から、新学期がスタートし、始業式

同じ市内でも、すでに今日、始業式済ませて、給食を食べて
1日保育をしている幼稚園もあるとか

ちなみに、すぅたんの幼稚園は明日から、給食スタート
明日から、しぃたんと寂しくお昼をします

新学期がスタートと同時に、沢山の、予定表だの、お頼りだったり
何枚も持って帰ってきてくれ、何日提出締め切りだの
何日までに、○○用意して持たせるだの
結構、新学期スタートしたばかりだというのに、慌しい

夏休みに、だらけすぎたせいだな
思うように、頭が働かないから、締め切り期日と、必要な物を
冷蔵庫の前に、メモ書いて貼り付けてます

夏休みの間は、冷蔵庫も、何も貼り紙されてなくて、綺麗な冷蔵庫だったのが
夏季保育スタートと同時に、冷蔵庫、お顔に沢山貼り付けられて
呼吸困難、SOS状態になっていて、昨日もパパがそれを見て
『凄いなぁ
と、ボソっとつぶやいていた

自分でも、そう思います

でも、ママ、物忘れ、ちょっとボケてるので、もう暫く・・・・
もしかしたら、ずっとかもしれないけど
冷蔵庫の貼り紙、我慢しておくれぇ

で、昨日も、夜な夜な必要な雑巾だの、縫ったりしていたママ

『母さんは夜なべをして、雑巾編んでくれたぁ
お陰で、今日は、むっちゃ眠かったっちゅうねん

でも、朝は、同じマンションのさちママ&たっくんが遊びにきてくれたので
しぃたんの相手は、ごめんやけど、たっくんにお任せ

子供が遊びにくる時しか、ママから開放してくれない、しぃたん
だから、その時ばかりは、ママ、育児放棄

それでも、さちママ&たっくんは快く、しぃたんの相手してくれ
本当、助かります


9月もスタートしましたねぇ
今月も、こんなブログ共々、どうぞ宜しくです



PR オフィスチェアー サージカルマスク 低反発 ラグマット 激安 自転車 フリーラック テント 激安 【小遣い】


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お邪魔しました!! (さちママ)
2009-09-01 23:37:59
本当、母は忙しい
幼稚園に行っても慌しいよね

これが、宿題とか持って帰ってくるようになったら…考えただけで、こっちが大変だわ(苦笑)
確かに、冷蔵庫様様だよね

絶対、主婦が朝から使う場所だもんね

9月も頑張りましょうぜ

返信する
さちママへ (みえヨリ)
2009-09-02 19:15:59
こんばんは

幼稚園でこんなんだから、小学校とかだともっと大変みたいよ
自分で結構出来るととは言っても、マダマダ子供だから、中途半端に手伝うとか
色々やらなきゃいけないみたいで、マダ、幼稚園の方が諦めつくって
小学校にお兄ちゃんがいるママさんが、いってたわ

お互い、9月もあっと言う間に過ぎそうだけど、こちらこそ、宜しくね
返信する
Unknown (Happyまみりん)
2009-09-03 05:43:34
おはようございます。

子育ては想像以上に本当に大変ですよね。

ただ、年明け成人する娘がいる私が思うに
本当にあっという間だったな~という事
ですね~。

もっと、いっぱい遊んであげればよかったと
今となっては思いますね~。

無理せず頑張って下さいね♪
返信する
Happyまみりんさんへ (みえヨリ)
2009-09-03 19:25:14
こんばんは

まみりんさんのように、気がついたら成人式
って言う年齢に、私もいつか辿り着いているのでしょうねぇ
でもその時、45超えてる
そう思うと、まみりんさんみたいな若いお母さん、憧れだけど
もう、今からどうあがいても、無理ですもんね
返信する