すぅ&しぃの育児日記

3歳の娘&5ヶ月の娘のママの日々の日記です(*^_^*)

まさかの、インフルエンザ!?

2009年09月09日 21時07分30秒 | 
月曜、朝から買い物も済ませ、高校時代の部活友達のに昼から遊びに行く
予定があったので、朝からマッハで用事を済ませて、早目済ませ、さぁ出発

気分よくお友達ので、お喋りしていたら、に電話が


よ~く見ると、幼稚園から


出てみると、すぅたんの担任の先生からで、にかけたけど
留守電だったので、緊急連絡先にがなっていたので
かけさせて貰いました

緊急ですとっ


どうやら、すぅたん、給食前から元気がなかった様子
でも、朝の時は普通に元気だった

すぅたん、普段からご飯を残すのを嫌がるので、頑張って時間かけて食べたみたい
でも、先生が様子が変な事を、察してくれて
給食を残すように話、教室の端っこの方で、寝かせてくれてたみたいで
その場で、すぅたん、嘔吐


先生、ごめんなさい
って感じです


そのまま、熱を測ってみたら、38.5度

もしかして、インフルはやってるし、怖いので、急遽、隔離して、ママに


迎えに来て下さい
って言われ、お友達のを退散し、友達のから実家が近いので
実家の親にして、仕事切り上げてきて貰い
しぃたんを預かって貰い、バトンタッチで、すぅたんの幼稚園に


迎えにいったら、おでこに冷えピタ貼って、真っ赤な顔した、すぅたん
こりゃ、相当しんどいみたいだなぁ

そのまま、しぃたんを預けている実家
炎天下高熱がある、すぅたんには、での移動も億劫だったハズ
ママでも、こいでるのが、しんどかったもん


実家到着したら、タイミングよくしぃたんは、2階のバァバ達の部屋で
すぅたんも、マスクをさせて、3階のママが使っていた部屋で


その間に、ママ、保険証や小児科の診察券を、30分離れた自宅まで
で取りに行き、往復1時間コキコキ

炎天下の中での幼稚園お迎え往復、自宅往復
かなりこたえました

道中倒れるかと思ったもん


実家ついたら、マダ子供達は
慌てて小児科に予約をとり、すぅたんを起こして、タクシーつかまえて
小児科に駆け込みました


症状からして、インフルっぽいけど、そうじゃない事願うのみ

一応検査を受ける事になり、1時間程かかって、結果・・・・・


インフルじゃなく、風邪との事

でも、夜には高熱になるだろうし、もし、インフルで感染していても
時間が短いので、検査の結果がうまく反映されない可能性がある
だから、翌朝、高熱だったら、それこそ、インフルだろうから
再度検査をして、外出禁止をして貰う
との事


まぁ、インフルじゃないかもしれない
って事だし、一応安心して、タクシー探し


すぅたん、しんどいから、歩くのもなかなか出来ず
ママ、日傘持って、すぅたんおぶって、大通りをただ立って
タクシーとまるのを待つのみ


こういう時に限って、みつからないし、とまらないもんだよね
普段駅前に、わんさか止まって、邪魔なのに

しかもね、聞いてよ
タクシー運ちゃんね、思い切り、ママとバッチリ、目があったくせに
シカトして、スルーしやがったぁ

どういう事よ


ママもマスク、すぅたんマスクで、おぶられているし
こりゃ、インフル感染してるかもしれないから、乗車させたら、ややこしい
とでも、思ったのか、無視

持っていた日傘、投げてやろうかと思った
(汚い言葉でごめんなさい)

で、諦めてバスで、帰ろうとか思ったけど、バス停まで親にで迎えに来て貰ったとしても
しぃたんを置き去りに出来ないし・・・・


結局、タクシー捕まえるしかない


そしたら、反対車線で、絶対、そこからなら、ママ達の所まで遠いでしょぉ
って言う、タクシーが、こっちにやってきた


ママ達の様子を観察していたのか
引き返してくれていたみたい

こんな親切な人、いるもんなんだな
しかも、メーター、早くからとめてくれ、1000円いかずにすんでラッキー


そのまま、自宅に帰るにも、時間も遅かったし、何より、に乗って
すぅたんが帰るのが、しんどい
だから、パパにして実家に泊まる事に


ママ&すぅたんが、ママの部屋だった3階に
しぃたんは、初めて、ママと別れてバァバの部屋で

夜中号泣していたけど、バァバの抱っこで、ゆらゆらされて、した様子


すぅたんは、夜中高熱にうなされて、ママ、ひたすら看病

自宅に戻っていたら、こりゃ、すぅたん&しぃたん
両方世話しなきゃいけなくて、ママ、寝不足どころじゃなくて
体がもたなかっただろうなぁ
実家泊まっていて、正解
しみじみ、実家と同じ市内に住んでいて、ヨカッタ
と、思いました


すぅたんの、高熱も、明け方戻って、そこから、すぅたんも熟睡
ママもようやく、4時半に


でも、お日様は待ってくれず、6時にはおきましたが・・・


すぅたんの熱もなく、どうやら、ただの風邪だった様子

何かとバタバタした月曜でした







TSAロックスーツケース 激安・格安・通販
小型・扇風機!サーキュレーター 激安・格安・通販
低反発枕 激安・格安・通販
カサ 激安・格安・通販
電子メジャー 激安・格安・通販
パソコンデスク 強化ガラス 激安・格安・通販

最新の画像もっと見る