すぅ&しぃの育児日記

3歳の娘&5ヶ月の娘のママの日々の日記です(*^_^*)

運動会

2009年10月17日 18時56分52秒 | 
当日は予報だったから、もしかしたら翌日に延期かも
と、期待しつつ、前夜から、&ビデオの充電をバッチリしておかなきゃ
しぃたんの、グダグダ用お菓子や、着替え等をにつめ
運動会は、生徒は8時半集合だから、8時にはをでなきゃいけないから
朝からバタバタするのは、嫌だし、前夜にバッチリにしとこう
すぅたんの体調も、完治にむかってるハズ

ところが・・・・・



前夜16日、すぅたんの調子もバッチリ
問題なさそう
って思った矢先、すぅたんが、真っ赤な顔色して、起きてきた



まさか、まさかだよね

熱測る前に、おでこ触ったら、かなり熱い


夜は熱さで、うなされて眠れない様子で、口が渇いて体も乾燥して
体中が、痒い
と、いいだすし、お風呂入ってないから、余計痒いみたいで
夜は、ママも看病で、寝かして貰えず
しぃたんは、すぅたんにつきっきりのママに、ヤキモチで泣き出して、しないし



運動会当日、熱は38.5まで下がったものの、やっぱり欠席確定


なんか、すぅたんの、体調管理が出来なかった、責任を感じたのと
あんなに、お遊戯頑張って覚えて、お面作った
と、自慢してきたり、お遊戯を、でお披露目してくれて、頑張ってたからこそ
出席できない悔しさと、歯痒い気持ちと、すぅたんに申し訳ない
悲しい気持ちで、運動会行けないよ
と、伝えるのが、辛くて、涙がでてきた


と、同時に、降ったら良いのに
と、悪魔の祈り
最悪な親ですよね


他のお友達、楽しみに頑張ってたのにね


でも、11時すぎに、予報通り、急な
しかも、久々ゲリラ豪雨


多分今頃、運動会中止なってるなぁ
と、喜ぶ気持ちがあったのは、我が子がでてないから、腹いせみたいな気持ちがあり
益々、最悪な親だと、反省
でも、我が子が出ていない運動会なんて
って思っちゃった、ママの気持ちって、理解して貰えると思うんだけどぉ・・・


でも、病み上がりで運動会出掛けてたら、このうたれて
ずぶ濡れなって、余計悪化してたハズ
そう思ったら、行かなくて正解


後から連絡回って来て、年中、年長の演技がマダ残っているから
明日(日曜日)続きをするけど、年少さんは終わってるから、お休みです


年少は、終わってたかぁ
悔やみきれない、もどかしい気持ちがあったけど
すぅたんの看病に、終われていた昼間
熱もさがらず、すぅたん、うなされてるし、見てて可哀相だった
しぃたんも、ママが、すぅたんにつきっきりだから、グダグダだし
なかなか昼寝してくれず、バタバタな状態





運動会の事、残念ながら、年少初めての、笑顔の運動会は見れませんでした

来年は、ニコニコ笑った、お遊戯を見れる事を願って





ラグカーペット 激安
スーツケース 激安
サイクロン 掃除機 激安
自転車 激安
だきまくら 激安
車用品 激安

最新の画像もっと見る