すぅ&しぃの育児日記

3歳の娘&5ヶ月の娘のママの日々の日記です(*^_^*)

すぅたん&しぃたん

2009年10月22日 11時22分18秒 | 
月曜が振替休日だったので、火曜日から、幼稚園スタートしたけど
火曜日早く迎えに行って、帰宅して、2時間の昼寝

こりゃ、お疲れモードだなぁって思って、昨日も迎えに行きました
そしたら、すぅたん、帰宅して、15時半~18時まで
このまま、夜までするんじゃないか
って思ったけど、夜起きてきて、ご飯
って言われてもややこしいので、途中で起こしてお風呂に入り
その後、19時半にはした、すぅたん
よっぽど、お疲れなんだろうな


マダマダ、体は回復してないのか、生活に慣れてないのか


そんな、すぅたん、今日は習い事のスイミング
1週間ぶりに行くし、なんか、体調子づいてないから、きっとグダグダだろう

しぃたんは、さすがに連れて行くのも、可哀想なので、実家の母に預け
ママは、11時頃から、ひたすらの掃除&雑巾がけ
シーツ洗ったり、布団干したり、大活躍


母曰く、しぃたん見ていてあげるんだから、早めに戻ってゆっくりしたら
って言われたのに、動いてないと、気がすまない性格なのか
単なるアホなのか

ついつい、あるなら洗濯しなきゃ
汚れているし、掃除しよう
ってなっちゃったんだよね


ここ、数日、ドラマも録画したままで、見れてないのに
そんなのも、見たら良いのに、結局、の事して、ブログしてるしぃ

これは、うん、まぐれもなく、中毒だな(笑)



で、しぃたんの方は、熱も収まって、今は、ひたすら、鼻水タラタラ
だから、鼻水のせいで、呼吸がし辛いので、夜はグッスリ出来てなく
が浅いから、可哀想


今日は、すぅたんの習い事があるので、朝はバタバタするから耳鼻科
連れて行ってあげれなかったので、明日、明後日と、耳鼻科に鼻水吸引して貰ったら
多少、夜も出来て、ママも、グッスリ出来るだろう
って期待しつつ・・・



すぅたんは、咳き込みのみだから、回復しているけど、生活のリズムがちゃんと
つかめてない様子
しぃたんは、鼻水たれて、田舎の子状態
咳き込みが、酷いけど、熱がないだけマシ


2人して、回復してきてるので、もう、安心


でも、マダマダ油断の出来ないから、完全に回復してくるまで
地道に耳鼻科やらも、通って治させようと思います



だって、日曜は、すぅたんの幼稚園でのお祭りなんだもん
さすがに、運動会に出席できず、お祭りにも不参加だと
可哀想すぎるもんねぇ


来週には、初めての、親子遠足
今月は目白押しだから、子供も大人も
体調崩さないように、しっかり、ケアしていきます



皆さんも、朝晩と昼間の温度差があるから、体調にはくれぐれも気をつけてね

最新の画像もっと見る