すぅ&しぃの育児日記

3歳の娘&5ヶ月の娘のママの日々の日記です(*^_^*)

しぃたん&たっくん

2009年04月21日 21時35分59秒 | 
今日は、すぅたんが幼稚園に通いだして、初めて、ママ&しぃたんペアで
さちママのにお邪魔してきました

たっくん、すぅたんがいないので、しぃたんと遊ぶのも、しぃたんが寝そべってるから
同じように、たっくんも、うつ伏せで寝転がって相手してくれてます
たっくん、しぃたんのお兄ちゃんがわりです
しぃたんには、いっぱい遊んでくれる、お姉ちゃん&お兄ちゃんがいて、幸せだね
たっくんも、しぃたんの事を可愛がってくれるので、ママ達、遠慮なくお喋りしまくり
だって、しぃたんが危険な事したり、何か口に入れたりしない限り、
すぅたんたっくんみたいに喧嘩にならないから
だから、ひたすらママ達お喋り
喋りに夢中になりすぎて、途中降り出してきてる事すらわからず

ママはさちママと、ひたすらお喋りし、しぃたんの相手もそっちのけで
たっくんに、しぃたんの相手お願いして、すぅたん帰宅までの午前中
育児放棄で、のんびりさせて貰いました

たっくん、しぃたんの相手、有難うね
明日も、懲りずにお邪魔しますので、しぃたんの相手宜しくね



たっくんとしてから、すぅたんはマダ短縮中なのでお迎え待ち
から降りてくるなら、毎度定番の『ママ、ご飯
それ以外いえないのかしら
でも、今日、なんかすぅたん元気がない

最近、幼稚園は楽しく通っているものの、ママとの時間やお友達のたっくんと遊んでいた
自由な時間がなくなってきているから、慣れない集団生活にも疲れ気味の様子で
そういうのもあってか、ママがになってきて
何かあると、すぐ、『ママ、一緒に』って言ってきます

今まで、ママと離れて過ごす事なんて、しぃたんが生まれた入院中とかぐらいだし
でも、その間も、バァバがいたから、一人知らない子らと一緒にいるって言う
生活に、マダ慣れないから、不安もあったり、寂しさもあったりするんだろう
でも、ママも、すぅたん離れしようとから、すぅたんも慣れない生活だけど
頑張って乗り越えてねぇ

そんなすぅたん、今日はよっぽどお疲れ気味だったのか、昼間したそう
『寝て良いよ
って言っても寝ようともしません
だから、普段より早々お風呂とご飯済ませて、すぅたん5時半には
いまだに起きてきてませんし、トイレ大丈夫か
か~なり、深い眠りについているので、疲れてるんだろうね
最近は、すぅたんの方が早くするから、しぃたん昼間にしたりして
すぅたんと戯れる時間がないせいもあって、夜、すぅたんが先にしたら
しぃたんは、すぅたんのお布団の方にズリズリと近寄って、すぅたん起こそうとします
きっと、しぃたんも、すぅたんと、もっともっと遊びたいんだろうけど
すぅたんは、そんな余裕すらなく、しちゃうから、しぃたん寂しいね
でも、我慢してね
しぃたんも寂しいけど、すぅたんも、慣れない生活に頑張ってるから
ママと一緒に、お姉ちゃんを、応援してあげようね


今日はお届け物はなかったけど、モニプラさん当確2通
その他、当確1通

明日は、何か届きますように


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ~! (さちママ)
2009-04-22 00:02:01
今日は、ゆっくり喋れたね♪
雨にコタツ布団&カーペットを危うくやられそうになったけど、ミエママのお陰で助かりました☆
また明日も楽しみにしています!
返信する
さちママへ (みえヨリ)
2009-04-22 19:59:20
こんばんは

昨日に続き、今日もお邪魔しました
朝の眠たい状態だったのが、さちママと会ってお喋りしていたら
忘れてしまっていたわ
しぃたん、抱っこし続けてくれて、ごめんね&有難う
又来週、我が家においでね
返信する