すぅ&しぃの育児日記

3歳の娘&5ヶ月の娘のママの日々の日記です(*^_^*)

塗り絵

2008年12月21日 23時29分30秒 | 
最近、すぅたんの遊びの中に、お絵かき塗り絵
が、あります

お友達が来ていても、塗り絵をしたがろうとするぐらい、結構はまり気味

事の発端は、お買い物途中で、寄った店の塗り絵のコーナー
その中でプリキュア塗り絵をはなさなかった
そんな高い品物じゃないし、まぁ、買ってあげようかな
購入してあげました

それから、すぅたんの塗り絵に火がついた

帰って、すぐにプリキュアの塗り絵、しちゃったもんだから
次のが欲しい、他のちょうだい
催促の嵐

で、毎回プリキュアの塗り絵を、買いに行く事も出来ないので
ママ、考えました
ネットで、塗り絵の無料ダウンロードはないかな
で、あったんです
だから、夜な夜な、ダウンロードプリントアウト
何十枚とプリントアウトし、すぅたんに塗り絵を渡したら、凄い喜びよう
ママ、夜な夜なプリンターの、番人したかいがありました

それを、毎日十枚程、塗りつぶしているんだけど
最初は下手だし、塗り絵になってないやん

でも、毎日ちょっとづつ回数重ねるうちに、すぅたん、結構うまくなりました

その塗り絵がこれ


その横で、すぅたんに負けずとママも良い歳して塗り絵
それがこれ


髪の毛を塗っている時は、楽しいかもぉ
しぃたん、そっちのけで塗っていたのですが、結構途中であきてきた
小さい時は、楽しかった塗り絵
大人になるにつれ、もっと楽しい事を覚えてしまったようだ

ママの話は良いとして、
すぅたん、最近はめっきり、女の子らしく
興味を示す事も、女の子の物になりだしてきました
この塗り絵も、幼稚園に行く頃には、もっと上達してるだろうな


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
性格でるよなぁ! (たっくんmama)
2008-12-22 17:10:04
すぅたんのきっちりとした性格が、塗り絵を楽しくさせてるんやろうねすぅたんパパの塗り絵を拝見させてもらったけど…やはりキッチリ途中で飽きたミエママより、そういうところは、パパ似(笑)
けど、うちは昔から塗り絵とか苦手だったなぁ。。お絵かきは大好きだったんだけどねぇ決められた所をキッチリ塗るのが、どうも本間、性格でますなぁ
返信する
たっくんmamaへ (みえヨリ)
2008-12-22 21:23:14
ホント、すぅたんの性格がキッチリ出てるよ
でも、私もちゃんと塗り終えたのよ
ただ途中でやめようかと思ったのは、しぃたんが泣き止まず
そりゃ、育児放棄して、塗り絵に没頭していたら
駄目だよねぇ

うちのパパ、本当、やりだしたら細かいのよねぇ
でも、掃除とか、凄い助かるから、感謝だよね
返信する