すぅ&しぃの育児日記

3歳の娘&5ヶ月の娘のママの日々の日記です(*^_^*)

いろいろな『黄金比率』パートナーに求める『仕事』と『家庭』の『黄金比率』

2009年05月26日 20時08分29秒 | 【レビューブログ】ライター
毎週1回、全5回に渡り黄金比率にまつわるお題を出題中


第4回のお題は、【パートナーに求める『仕事』と『家庭』の『黄金比率』】

結婚するまでは、ママは子供を妊娠したとしても、産後働く
と、キャリアウーマンでいようと思っていたんです

が・・・


今は普通の専業主婦

もう、朝早くから身支度、家の家事なりして、出勤なんて考えられません

ママの結婚前までの妄想ですが、お互い共働きだから、育児も家事も分担
とまでは、いかないにしても、育児の面では、フォローして貰わなきゃ
と、思っていたんですけど、いざ自分が専業主婦の立場にたったら
パパは一家の主、仕事をして、お金を稼いできて貰わなきゃ
だから、ママがの事を
で、お互い五分五分
いわば、仕事はパパが専門
家事や育児はママが専門
で、休日など、パパがいる時は、今となっては子供が2人いるので
どうしても、しぃたんはママがいなきゃいけない事が多いので
パパ&すぅたん・ママ&しぃたんのペアで遊んだりしてます
休日育児は、7:3で、ママの役目と言う感じです

育児に関しては、パパに助けて貰おうとか、強制的に手伝って貰おうとは思ってなく
元から、手伝って貰う気持ちが、ママにはないのですけどね

これが、共働きだったら、家事はママが大半したとしても
育児は、お互い協力しあって、する事になるかもしれませんね

各家庭での、担当や役割が色々あるでしょけど、皆さんのご家庭はどんな感じですか


黄金比率の美味しさ、その秘密は

人気のプリン6品を4つの点から科学的に分析

硬さの指標 プリンを口に入れた瞬間の硬さの傾向

なめらかさの指標食べた時に舌で感じる硬さの傾向

口どけの指標口の中の温度で解けていく傾向

生クリームと卵黄生クリームと卵黄の比率


黄金比率プリンは、科学的な分析データを用いて、その傾向値を割り出し、
生クリームと卵黄の、絶妙なバランスを見出したプリン

人が最も美しいと感じる、不思議な比率の事を黄金比というように、
人が美しいと感じる、バランスという意味合いを込め黄金比率プリンと命名
科学に裏づけされた『美味しさ』で至福のひと時をご堪能したいですね


☆レビューブログからの紹介です☆  無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

最新の画像もっと見る