すぅ&しぃの育児日記

3歳の娘&5ヶ月の娘のママの日々の日記です(*^_^*)

休日

2009年01月18日 21時27分09秒 | 
今日は、パパ短休でしたが、体休めたいだろうけど
すぅたんと遊んであげたいと、早起きしてくれ昼からの予報だったので
朝早くから、ららぽーとにお出かけ

これと言って目的なく、とりあえず、しぃたんをカートに
 嬉しそうな、しぃたん

何故か、すぅたんも、カートに乗りたがるから、カート探しました
 嬉しそう、だけど窮屈だよ

じゃ、姉妹してカートに乗せてるとこ

すぅたんは、カメラ目線してくれるけど、マダマダ、しぃたんには
止まっては無理なんですよねぇ

 
とりあえず 
最近、すぅたん、スッカリ、マクドが大好きみたい
しかも、すぅたん『ハンバーガー』が言えず、『ハンガーバー』
まぁ、言おうとしてるのがわかるから、みんなには伝わりますが
ママ、勘違いで、昨日のみ安いハッピーセットのクーポンを使えると思って
すぅたんに、『ハッピーセット買ってあげる
って言っちゃったもんだから、レジでそのクーポンみせたら
『昨日のみのクーポンです』だって
仕方ないから、すぅたんに、ハッピーセット買いました

最近、ママ達が何か食べていたら、欲しいのか、しぃたん泣いて泣いて
物凄~く、やかましい
だから、ママ、食べてる時も、マッハで食べ終えて、しぃたんあやします
 しぃた~んいないいな~い ばぁ
 凄い微笑んでくれた


食べ終わり、ブラブラ歩いて、お店見てまわり、ママは色々見たいのだけど
でも、すぅたんも遊びたい
けど、で来てる限り、駐車料金はかかるしぃ
ママ、葛藤です

すでに外は
こりゃ、帰った所で、しぃたんもいるし、の中でかけるのは無理
ママ、断念して、すぅたん遊ばせてあげる事に
 むっちゃ走り回ってる
凄い楽しそう

すぅたん、ママ達の方近寄ってきて
ロディにまたがって、そのまま近寄ってきたんです(笑)

しぃたん、その間、カートにいれっぱなしだったので
すぅたんや、他のお姉ちゃん、お兄ちゃんと同じように
たわむれさせてあげるかぁ

ただ、たんに、マットにしぃたん寝かせただけでした
でも、しぃたん、ず~っと、カートに入ってたままだったから
開放的になって嬉しかったみたいで、結構ニコニコ
その様子を見て、しぃたんとじゃれに

しぃたんが、寝返りしてキョロキョロしていたから、すぅたんも真似てる様子

最近の、すぅたんは、しぃたんが
と言うより、お姉ちゃんって自覚が出てきたみたいで
しぃたんの事が、凄いのようです
ママは嬉しいです



そんな楽しい時間も、ママの気になる、駐車料金加算されていくのを
我慢が出来ず、結局1時間程遊ばせてから、その場を去りました


に帰り、パパのみ疲れたのか昼寝
ママはすぅたんと遊びながら、しぃたん抱っこ

早めにお風呂済ませて、だし、冷えるから家族団欒で鍋
でも、しぃたんは、昼間出来ず、グダグダだったので
一足先に6時にさせました
すぅたんも、鍋をママとパパと食べて、満腹&満足し7時前には
二人共、良い夢見てねぇ






最新の画像もっと見る