すぅ&しぃの育児日記

3歳の娘&5ヶ月の娘のママの日々の日記です(*^_^*)

最近

2009年03月29日 23時22分55秒 | 我が家
来月幼稚園入園のすぅたんの、持ち物の名前書きをしたり
必要な物を探して購入したり、我が家は、すぅたん幼稚園準備一色
と、言っても、ママとすぅたんだけだけど

昨日も、パパののオイル交換にいき、その後に、地元をブラブラ
すぅたんの白の靴下を探しに買い物に
幼稚園で指定の靴下もあるのですが、行事時だけ指定で、その他は普通に
白ソックスで良いと聞いたので、安いお店を探そうとウロウロ
この時期、結構出回っているけど、高いんですねぇ
今はかせてる、柄物靴下が、どんだけ安いかってしみじみ
なんとか、安いお店見つけ、購入したけど、すぅたんのサイズのでかさに
靴下の在庫もすくなくてぇ

あとは、ハンドタオルを、何枚か買いました
に眠っているタオルでも良いのですが、3歳でも、侮れない女の子
『ピンクの可愛いのが良い
催促ばかりで、結局、キティちゃんやマリーちゃんとかを買わされました

今日は、パパが休出だったので、昼間、しぃたんがしたすきに
ママ、名前書き開始 
名前書きしてる状況、する余裕すらなく、途中で気がつき
その時書いていた、ポケットティッシュを写してみました
ティッシュでも、1つ1つ名前を書かなきゃいけないなんて
ハッキリ言うと、面倒臭い
でも、すぅたんの為に

それと平行して、ブログのモニター記事をしなきゃいけないのに
それも追いついてなくて、しかも、お友達のブログにもコメント残しに行くのも
なかなか出来てなくて、すみません

早く、名前書きを終わらして、ブログも記事かかなきゃ
当選は嬉しいけど、モニターで、しっかり書こうと思うと
なかなか、思うようにいかず、難しいですねぇ

すぅたんの、入園準備をしだして思った事は、子供が成長すると同時に
色々と物が増えるけど、幼稚園に行くだけで、物が増え、置く場所に困り
幼稚園の物を直す場所の、収納スペース確保に困り、ママは、てんてこまい
だから、明日のゴミの日を前に、ママの洋服で着ない物を、思い切って処分
ちょっとずつ、スペース確保しつつ、部屋の片づけにもしていかなきゃ

幼稚園準備中のママさん達、お互いに頑張りましょうね


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Happyまみりん)
2009-03-30 00:37:45
こんばんは。

分かる。わかる。その気持ち。
でも、ティッシュにも一つ一つ
名前を書くのって、本当に
面倒ですよね~。

あ、そう言えば、以前、チャレンジで
お名前シールプレゼントっていうのを
見かけましたよ。

もう終わっちゃったのかな~~??

では♪
返信する
ファイト! (さちママ)
2009-03-30 09:07:45
幼稚園まであと少し
親も準備大変だよね
でも、みえママは達筆だから名前書き、お手の物やから羨ましいわぁ
うち、字が下手だから、たっくんの名前だけでも練習しとかなきゃ(笑)
返信する
Unknown (りん)
2009-03-30 10:24:10
幼稚園・小学校に上がるときは
お名前書きが多くてほんと大変ですよね。
小学校もおはじき1つ1つに小さく名前を書いたシールをはらなくちゃいけなく大変だった記憶があります。。。
名前書きが早く終わりますように♪
返信する
Happyまみりんさんへ (みえヨリ)
2009-03-30 20:37:53
こんばんは

その名前シールは、幼稚園の説明会で、子供チャレンジ提供してたのか
案内ハガキが入っていたので、無料だったので即ハガキだしましたよ
だから、手元にすでに届いているのですが、ティッシュに名前シール貼るのも
勿体無いし、それに、シールじゃ無理な、積み木とかを今必死で書いているんですよ

ご心配してくれ、教えて下さり、有難うございます
引き続き
返信する
さちママへ (みえヨリ)
2009-03-30 20:39:43
こんばんは

それが、私も文字には自信あった方なんだけど、結構幼稚園の文具って
細々してるから、そんな物に書いた事ないよ
って言うような、積み木とかがあって大変よ
でも、なんとか、名前書きも楽しくなってきてるんだよねぇ
返信する
りんさんへ (みえヨリ)
2009-03-30 20:41:27
こんばんは

おはじきって、私の積み木より複雑ですね
幼稚園の物って、小さい子供が使うから、子供サイズになっているので
名前書くスペースすら狭かったりしますよねぇ
今は、書き終わりに近づいてますが、あとは制服をサイズにまつるのも残ってる
早く終わって、ひと段落つけるように
返信する