すぅ&しぃの育児日記

3歳の娘&5ヶ月の娘のママの日々の日記です(*^_^*)

食べたらとまらない『かっぱえびせん』

2010年11月04日 21時59分00秒 | 【Beeboo.SLI】ライター
最近は夕暮れが早いので、夕方までの遊ぶ時間が短くなってきているので
で遊ぶ事が多くなってきているせいもあってか
間食が増えてきた私
これも、食欲の秋のせいかも
と言い訳にしているんだけど、この時期食べるスイーツって何でも美味しいよね
ハズレがないように思うのは、食欲旺盛になってる胃袋のせい(笑)

普通のスナック菓子も美味しいのが、沢山出回っているもんね


子供達が寝静まって、大好きな世界バレー見ながら
口が物足りないって感じるので、コーヒー片手にスナック菓子を頬張る私
スッカリおばちゃんオーラだよね

でも、ただひたすら見ているだけじゃ、物足りなく感じる時のお供に
『かっぱえびせん』
これ、見ながら食べだしたら、本当に『やめられない止まらない
あのCMでも御馴染みのフレーズ通りに
病み付きになって、気がついたら、1袋を完食している事だってあるんだよねぇ
まんまと『かっぱえびせん』の策略にはまっている私


あの、持ちやすいサイズで、口に入れても大きすぎないあの形が
食べていると、ボリボリと集中して食べちゃうんだよねぇ
しかも、程よい塩加減が辞められない

そんな『かっぱえびせん』だけど、今は限定品とかよく出ていて
この時期になると、梅味のえびせんがでたり、私はつい最近まで食べていたのが
『韓国海苔味のかっぱえびせん』
程よい塩加減がしている上に、韓国海苔がついているので、塩さが増すのよ
しかも、定番の『かっぱえびせん』よりも、スリムサイズなので、尚更口に入れやすい

しかも、塩っぽいお菓子を食べると、無性に飲みたくなるのが『緑茶』
『緑茶』と『かっぱえびせん』の相性も良いので、是非今度試してみて

みんなも『やめられない止まらない』を是非味わってみてね


コンビニ スイーツ
新宿高野 モンブラン
成城石井のプレミアムチーズケーキ
成城アルプスのモカロール♪
東京ばな奈 しっとりクーヘン
食べてみたいなあと思っているお店のケーキ
am/pm my sweets 贅沢なスイートポテトモンブラン
薩摩古菓子 まるはちのふくれがし
am/pm my sweets 半熟かすてら
10/5発売 ローソン プレミアムティラミス
新垣ちんすこう本舗 白糖ちんすこう
明日19日はシュークリームの日
ファミリーマート「ダックワーズチョコ」
スリーエフ オンブラージュ ザ プレミアム 苺ロール
ハーゲンダッツ ドルチェシリーズ

最新の画像もっと見る