すぅ&しぃの育児日記

3歳の娘&5ヶ月の娘のママの日々の日記です(*^_^*)

手荒れでお悩みの方限定!台所洗剤 【潤い環】 モニター20名募集!

2009年02月24日 19時10分31秒 | 【モニプラ】ライター
 参加中

『洗い物をすると、手がガサガサするのは何故
みなさんご存知ですか
お風呂でもそうだけど、洗剤や石鹸などで、洗い流す時に、手の皮脂まで
洗い流してしまうからです


皮脂というのは、私達の身体が作りだしている天然のバリアーですが、
洗剤の作用でこれを落としてしまうと、肌が乾燥したり、外からの刺激を
受けやすくなったりして、手荒れしてしまいます

だからと言って、日々の家事で、食器洗いはしない訳にはいきませんもんねぇ
しかも、お風呂や洗濯など、洗剤や石鹸等を使った
水仕事をしない事は無理ですよねぇ・・・

そこに、ニッサン石鹸は、汚れをしっかり落としつつ手肌をいたわる台所洗剤
潤い環を開発

もともと、敏感肌で、冬場は特に乾燥肌の私
この時期、手だけじゃなく、足のかかと、肌や顔もカサカサ

手荒れは酷すぎるから、水を触った後は、極力、ハンドクリームを塗るようにして
でも、7ヶ月のしぃたんを触るので、ハンドクリームにも気をつけてるけど
それでも、カサカサは治らないので、お湯なら皮脂を洗い流しやすい
と、聞いた事があったので(嘘か真実かは・・・ですが)
私は、それを聞いて以来、この寒い冬でも、お湯を出さずに
で食器洗いをしてます
だから、洗いながら手が痛くなって辛いのですが
すぅたんが2歳前の時、もうお喋りも上手にして、口答えもしだした時期
我が家は布オムツ育児だったので、頻繁にオムツをかえていたのですが
この手で、すぅたんのオムツをかえようとした時
『ママのおてて、ガサガサで痛いよ

一生懸命、家事や育児をしている証のはずの手が
いつの間にか、若さもあったもんじゃない


それに、最近、お買い物にお出かけした時
すぅたんが、一人でさきにいこうとするから、危ないから
手をつなごうって差し出し、手をつないだ瞬間

『ママのおてて、ちょっとカサカサで痛いから、パパとつなぐ』
そういわれて、かなり凹みました

しぃたんが生まれてから、布オムツでの子育ても始まり、水仕事がふえたので
一応、こまめにハンドクリームなどで、ケアしてるけど、カサカサ肌

この、手肌をいたわる洗剤を使って、子供達に嫌がられず
手をつなげる肌になりたいです



潤い環【潤い環】モニター20名募集!

最新の画像もっと見る