すぅ&しぃの育児日記

3歳の娘&5ヶ月の娘のママの日々の日記です(*^_^*)

NHK

2009年03月30日 21時45分59秒 | 
今日は、週初めなんだけど、結構早起きが出来たママ

すぅたん&しぃたんは、ママより早起きで、二人してじゃれあってる事が
結構多いのですが、今日、6時に目覚めたのに、すでに二人は積み木で遊んでた
ママ、幼稚園始まるまでに、すぅたんより早起きしなきゃ
今でも、十分、幼稚園登校時間に間に合って身支度は、出来るんですけど
でも、幼稚園が出てから、片付けとかするのもバタバタだし
出来たら、すぅたんがで出発するまでに、ママもの事完全に終わらせ
しぃたんとお散歩とか、お友達ママと遊びしたりしたいんだけど
結構、朝って体が思うように言う事きかないもんですよね

でも、今日は、ママ、起きてから速攻で動き出し、ゴミだししたり
洗濯やら済ませて、パパを起こす時間には、結構終わらせていたので
パパが仕事に出勤してから、すぅたん達と遊ぼうかと思ったけど
結構時間が早かったので、すぅたんには悪いけど、を見ていて貰い
掃除機やらかけながら、今、すぅたんの幼稚園の制服をかける場所や
幼稚園の小物等を直す場所やら、収納場所の確保しようとしているのです
でも、思うようにいかず、昨夜も子供達してから名前書きしつつ
部屋の模様替えも兼ねてしていたけど、ついつい、物を捨てる時に躊躇いが応じて
悩み、時間ばかりが、過ぎていくってパターン

でも、昨夜思い切って捨てたので、結構部屋が片付き、スッキリしだしたけど
マダマダ、片付けれるはず
不要な物があるはず
それに、クローゼットの中の収納を頭使ったら、もっと綺麗に収納できるはず
と、ゴソゴソ、バタバタ、ママはしぃたんおんぶして掃除
その間、すぅたんはおとなしく見ているはずが

すぅたんの様子が変
そう、久々に見せたNHKのキャラクターが変わっていたんです


でも、すぅたん、そのキャラクターをみて
『ママ、スプーとアネムがお話してる
って言うんですが、グーチョコランタンのキャラクター達は終了してるから、に出てるはずないし
何を言ってるんだろう
と、をじ~っと見ていたママ

すぅたんの言ってる内容が理解できました
キャラクターはかわっているのですが、声優さんがそのままっぽいんです
だから、すぅたん、キャラクターかわってるのに、食いついたんだ

でも、今回のキャラクターを見て『こんなんじゃない
って怒るんじゃないかと心配していたけど、大丈夫そうです

すでに、今日、お子さんと、新しいキャラクターのを見たママもいるはず
ママは、今回のキャラクターは・・・
でも、すぅたんは、結構みたいです

もうすぐ4月だし、番組もゴロっとかわりますね
ドンドン、新しくなるシーズンですね

ママも、引き続き、幼稚園の準備に、模様替え、頑張らなきゃ


今日はお届け物はなかったけど、当確2通
レビューブログからの、特別謝礼ポイント報告の

明日は3月ラスト日、何か届きますように


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ボンバー)
2009-03-30 23:12:10
これってオニだったけ??
うちはまだ見てないけど、結構インパクト大(笑)子供は好きなのかもねぇ。

幼稚園行くと色々家庭環境も変わっていく
けど頑張って変えていこうとしてるんでエライなぁ★
返信する
うちも笑った! (さちママ)
2009-03-30 23:26:09
だって、声優が二人一緒なんてありえない。。
でも、たっくんもすんなり受け入れてたから、子供の順応性なは驚きやね(笑)
うちも片付けしなきゃとは思うけど、衣替えを機に動き出すわぁ
たしかに、クローゼットの仕様を変えたら良いんだろうけど…頭が回らない
返信する
Unknown (りん)
2009-03-30 23:28:33
片付けをしているとどんどん時間は
過ぎてしまいますよね。
そのわりに思うように片付かなかったり。。。
頑張ってくださいね♪
返信する
ボンバーさんへ (みえヨリ)
2009-03-31 20:23:10
こんばんは

鬼って言うか、気候のキャラクターみたいです
今日、しっかり子供と一緒に見ました
左のブルーのが風、真ん中が、右のが雷
どっちにしても、私には微妙なキャラクターです

子供の成長って嬉しいけど、それにあわせて、こらからは
親が子供のリズムにあわせていくんですもんね
なんか、今までみたいに好きな所に、ブラブラショッピングに子供ら
連れて行くとか、そういう事から、子供優先の行動や生活に
なっていくんでしょうねぇ
返信する
さちママへ (みえヨリ)
2009-03-31 20:24:13
こんばんは

たっくんは大丈夫やったんやな
子供ってみらたら満足なんじゃないか
って今回のキャラクター変更で、見てて思ったわ
明日は、それについてもお話しましょ
返信する
りんさんへ (みえヨリ)
2009-03-31 20:25:57
こんばんは

そうなんです
片付けしてるのか、散らかしてるのか
って感じで、今も部屋は散らかっているけど、気が進まずに向かってる私
すぅたんが、幼稚園に行きだしたら、もっともっと片付ける時間も
減っていくかもしれないから、今のうちに片付けておかなきゃ
早く終わらせて、片付けにとりかかります(笑)
返信する
Unknown (つかママ)
2009-04-01 00:34:25
こんばんは!
我が家も片付けていろいろスペースを確保しなくてはいけないんですよねぇ(*´∀`*)ゞ
もう明日から4月ですねぇ。
子供は早く寝るようになったけれど、私が朝弱いので早起きできる様にしないとです(汗)尊敬のポチポチ☆
返信する
つかママさんへ (みえヨリ)
2009-04-01 20:26:06
こんばんは

片付けは、結構掃除とかがな方なので、苦にはならず、どっちかって言うと
やりだしたら、トコトンやりたくなるので、今日も子供達が6時半にはしてたので
そこからずっとやって、今タイムです

早い物で、もう4月
入園までわずかですよ
ママの早起きは、子供達より、事なので、お互い、早起き習慣つけましょうね

ポチポチ、いつも有難うございます
返信する