すぅ&しぃの育児日記

3歳の娘&5ヶ月の娘のママの日々の日記です(*^_^*)

昨日

2009年05月25日 11時31分55秒 | 
ブログに遊びに来て下さった人、有難うございます
更新されてないから、心配してくれた、さちママ、有難うね

昨日、普段と変わらずパパのいない休日をで過ごしていたんです
引きこもり生活も最終日だしね
月曜、今日からすぅたんの幼稚園もスタートするし、何かと外に出る機会も増えるし
でも、子供達にはひきこもりは退屈
だから、近所のスーパーとかには、すぅたん&しぃたんマスクしっかりつけて行ったし
風呂上りの夕涼みに、ベランダに出たりしたぐらいだったし
土曜も、パパが仕事になったので、この休日、家族でお出かけと言う物はなく
ただ、パパが休出前に、スーパーに重たい物だけ買いにで連れてって貰ったぐらい

ママもお出かけできないのは、退屈だけど、もっと子供達が可哀想だと思いながらも
ここで、変な菌貰っても、子供達がしんどい思いをするから、辛抱してね
そう、すぅたんに言い聞かせていたのに



しぃたん、昨日、やたらグズグズ
ママの抱っこを求める事も多く、泣いてるから、体は熱いし、は蒸し暑い
悪循環な状況で、お昼寝したりしてたんだけど
夕方、お風呂上りに、しぃたん様子が変
なんか、やっぱり体が熱い気がする
でも、日曜だし、パパがいないし、とりあえず、熱はかってみようと思ったら
37.5だったので、まぁ、ちょっと高いぐらいだなぁ
そのまま様子みてたら、普通に就寝したし、大丈夫だろう
そしたら、9時頃目覚め、真っ赤になって泣いてる
冷えピタ貼って、抱っこして、寝かしつけて、様子みつつ、1時間おきに目覚め
救急いこうか悩み、すぅたんが熟睡してるし、置いていけないし
そうこうしてたら、しぃたん、冷えピタが効き目でてきたのか、少し熱が下がって寝つき
でも、やっぱり1時間おきに目覚めて、苦しそう
ママも、看病におわれ、言うまでもなく触る余裕すらなく
しぃたんも眠いし、ママも看病で眠い
夜は、タオルで頭冷やしてあげたりして、しぃたんが寝付いたすきに、ママも仮眠
結局、ママ、3時間もしてないけど、朝から病院に連れて行く為
しぃたんが、号泣する中、ママ支度し、すぅたんの幼稚園の支度させ
すぅたんを病院に連れていったら、余計な菌貰っても、又ややこしいから
お留守番させてみる事に
不安も抱きつつ、でも、しぃたんの顔も真っ赤

病院につき、診察して貰ったら、インフルエンザの可能性あり
しぃたん、大丈夫でありますように
願いつつ、診断結果は、インフルエンザではなく、普通の風邪
ちょっと安心したら、寝不足から、どっと疲れがでた感じ
しぃたんは、先日の飛び火などで、免疫がおちてる時に、菌を貰ったのだろうって
買い物出る時、マスクしっかりつけていたのに、どこで貰うんだろう
油断が出来ないと、しみじみ思いました
飛び火になり、風邪にかかり、時期的に、突発が出てきてもおかしくないから
様子見ておいた方が良いよ
と、言われました

今の赤ちゃんは、抵抗力が弱いのと、昔の子みたいに、たくましく育ってないので
免疫も弱いので、風邪などの病気にかかったついでと言うか、病気の延長での突発

そんな、紛らわしいの、やめてよぉ
と、言いたいけど、今の世の中の自然には逆らえないから、仕方がない


すぅたんを留守番させていたので、マッハでとばし帰宅


えっ

目を疑いましたよ



すぅたん、しっかり制服を着て、水筒を提げて、反対には鞄を提げて、園の帽子もかぶり
その横には、ママが綺麗に洗った上履き入れをおき、体操服などの手提げも横におき
正座して、おとなしくを見ていたんです


すぅたん、ママの言う事しっかり聞いて、留守番だけじゃなく、幼稚園の準備までしてくれてて
ママ、ギリギリだったので、とっても助かり、すぅたんをムギュ~してあげました

しぃたんをさせてから、送り出したかったけど
時間に余裕がなく、そのまま抱っこ紐入れて連れて行き、すぅたんを見送り
急いで帰宅し、薬を飲ませて今ようやく

今日は、薬があるので、昨日の寝不足分もしっかりしてくれたらいいけど


今日も、様子みつつ看病もあるので、出来る時間も限られているので、
ブログ更新していても、お友達のブログにコメント残す余裕がなかったら、
ごめんなさい
又、落ち着いたら、しっかりコメント残しにいきますので


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ボンバー)
2009-05-25 15:01:36
みえちゃん、お誕生日おめでとぉ♪
でも大変な日だったねぇ。。。
あんまし無理しないでね*´ェ`*)

そんな中すぅたんの成長ぶりが素敵★
ママが頑張るからきっと伝わってるんだろうね!
返信する
Unknown (Happyまみりん)
2009-05-25 20:48:45
みえさん

こんばんは。お誕生日おめでとう
ございます。

とても大変だったようですね。
お疲れ様です。

ところで、21年度の食品表示ウォッチャーの
募集が始まりました。以前、募集が出たら
教えて~とおっしゃっていたので、記事に書いておきました。

締切は、6月14日迄です。

無理しないでね~。では♪
返信する
Unknown (kszu)
2009-05-26 05:10:48
おはようございます、そして
お誕生日おめでとうございます、
大変だったんですね
どうぞゆっくりなされてくださいね☆
返信する
Unknown (TOM)
2009-05-26 16:58:08
お誕生日、おめでとう~。

大変な1日だったのね。
お母さんが頑張っている姿をしっかりと見ているから
、すぅたんもお母さんの手伝いをしてくれるんだろうね。

あまり無理しちゃ、いけませんよ!
返信する
ボンバーちゃんへ (みえヨリ)
2009-05-26 19:32:32
こんばんは

お祝いのメッセ、有難う
とうとう、○○歳になっちゃったわ
又、ボンバーちゃんとの差があいちゃった
元からちじまらんけどね

すぅたんが、しっかり自分の事してくれるので、こんな時助かるわ
返信する
Happyまみりんさんへ (みえヨリ)
2009-05-26 19:36:33
こんばんは

お祝いのメッセ、有難う
とうとう、○○歳になっちゃっいました
まみりんさんにカミングアウトした、私の年齢

それと、ご丁寧に有難うございます
確認するのが遅くなってしまいましたが、教えて頂けて助かりました

まみりんさん、好かれる理由がわかる
そういう、一度した口約束でも、しっかり果たす所、素敵ですよね
前から思っていたんですよね
口約束だし、忘れられがちなのに、毎回教えて下さり、感謝です
返信する
kazuさんへ (みえヨリ)
2009-05-26 19:37:59
こんばんは

お祝いのメッセ、有難うございます
何歳になっても覚えて頂けるとか、祝って貰う事場って嬉しいですね

マダマダゆっくり出来ない状態ですが、有難うございます
返信する
TOMさんへ (みえヨリ)
2009-05-26 19:38:58
こんばんは

お祝いのメッセ、有難うございます

誕生日をスッカリ忘れさせてくれる、バタバタ一日でした
返信する