すぅ&しぃの育児日記

3歳の娘&5ヶ月の娘のママの日々の日記です(*^_^*)

乾杯で、ひとつになろう!【ビールデンウィーク】

2009年05月22日 20時36分05秒 | 【プレスブログ】ライター
これから、暑い夏やってきますね
夏をな人には待ち遠しいはず
特に、なお父さんや若い人にも
を見ながら、なチームが勝っては、で祝杯を
これって、よく目にする光景ですよね
ちなみに、我が家のパパはをあまりみませんので、で乾杯はしませんが


ママ、小さい時から、スポーツをしていたので、高校の時の部活の同級生と
チームを作り、ママになってからも、試合に出たりするのですが
高校卒業したての時の試合、終わってからはさすがに打ち上げはジュースでしたが
みんなが、未成年じゃなくなってからの打ち上げは

勝ったら『お疲れ様』って意味を込めて乾杯
負けても『お疲れ様』って意味を込めて乾杯
そう、勝敗がどっちでも、で乾杯するんです
だって、その日の試合、みんなが集まり、楽しく動いて頑張ったんだもん

よく動いた後のって気持ち良い程、美味しいのと、体が疲れきってるので
酔うのが早いので、又、盛り上がった雰囲気のテンションがするのと
で酔うからテンションして、どっちでもテンションしちゃうんですよね
でも、そういう時のって、日頃の主婦であり、母親と言う立場を忘れて楽しめるから
ママは、とってもです
が苦手でも、その場の雰囲気がとっても賑やかになるもんです
ここ数年、の場に出向く事がありませんが、子供達が大きくなったら
ママ友と、を飲みに行ったりしたいなぁ



皆さんは、ビールデンウィークと言う言葉をご存知ですか

ビールデンウィークは、国内メーカー5社が
(アサヒビール/キリンビール/サッポロビール/サントリー/オリオンビール)
提唱する『を愉しむ週間』
“ビールで宴(うたげ)”というフレーズから生まれた造語で、全国的に20℃を超え、
初夏の訪れを感じながら美味しくを味わって頂く絶好の時期として、毎年、
5月下旬をビールデンウィークとしました

で宴を囲み、で縁を結ぶ
片手に最高の笑顔で、乾杯でひとつになろう


イベント概要

実施会場
六本木ヒルズ内2会場
六本木ヒルズアリーナ・テレビ朝日umu

実施期間
2009年5月25日(月)~31日(日)1週間

詳しくはこちら




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazu)
2009-05-22 20:41:37
運動をしていたんですね。
私も高校時代テニスをしていました。
今はなかなか外にのみにいけないですが
これからは外でもおいしいビールのみたいですわ
返信する
kazuさんへ (みえヨリ)
2009-05-22 20:54:19
こんばんは

はい、スポーツしていました
小学校の時から、社会人になってまでの約13年程
その間の中学からが本格的って感じでしたが
今でこそ、動きにいけてませんが、今やったら、トド状態ですよ
返信する