日々の日記から

毎日の生活 備忘録

アドバイス・応対様々 

2015-05-26 | 日記

快晴 温度28度 今日はPCサポーター学習会

センターからの報告 
①各グループの進捗状況
②地区公民館講座で実施するメニューの選定 ③サポーター養成講座について

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
☆昼食は車に便乗させていただき 9人で【さと】へ行きました 

☆食後 4人+1人(後で合流)で携帯会社 各S・D・Aショップを3店回りました
 まだ何を購入するか決心がつきませんが少しみえてきました

その中でAショップの方がとても親切に説明してくださいました
いろんな状況からDショップを選択していますがAショップで購入したいね…友と話しました

☆別れてからデパートで帽子を試着しました

対応してくださった方は最初 苦手なタイプでしたが とても知識の豊富なかたで的確にアドバイスしてくださいました
 この方から買いたいなと思いました 

☆帰りにいつもの薬をもらいに行きました 

思い切って…先生2ヶ月処方していただけますか?出来ません 1ヶ月はOKです
 病院はできますが個人医院はできません

 出先でいつもの常備薬が切れたときは ①かかりつけの医院に連絡して郵送してもらうか 
 ②出先の医院で薬を処方していただく
 (その場合は出先の医院から かかりつけの医院に確認の連絡がはいりOKならば処方)

 了解しました 出掛ける時は薬手帳と保険証を持参します

来月は少し早めに来院いたします ※医療費削減できないかな… 再診料の削減?

 

 

 


コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 無題 | トップ | 別子飴(べっしあめ)懐かし... »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
iPad (girl)
2015-05-27 11:54:11
私 世の中 スマホ、iPadに流れているとは分かっていますが、iPadの必要性がよくわかりません。

何が決め手になっているんでしょうか?
おしえて<m(__)m>

返信する
girlさんへ (natu)
2015-05-27 18:35:36
こんにちは!
昨日はお疲れ様! お会いできませんでしたね 残念!

迷うところです どうしても必要ではないのですが…
買っている人は用途に応じて便利に使いこなしていらっしゃいますね 家ではPCがあれば必要ないかなと思います… どこでも気軽に使用できることかな  スマホにするか? ipadと携帯にするか?維持費が安くなる方法で考えています 
返信する
Unknown (emirin)
2015-05-28 08:45:10
お早うございます。

連日、暑い日が続きますね!
そう言えば・・・ipadで盛り上がりでしたね。
ワタシもgirlさんに同感かしら・・・

Oさんは、stock-marketでパソコンを開けるよりカンタンだから・・・とのことでした。
他の方は何をしたくって・・・考えてしまいます。
でも、あればお孫さんとゲームなどで盛り上がっていいのかもしれませんね。

外でネットに繋がればベストなのですが・・・
いろいろ考えますね。

お体大丈夫ですか・・・
ワタシもお薬1か月ほど・・・もっと頂きたいと思うのですが、そうも行かないようですね。
返信する
emirinさんへ (natu)
2015-05-28 15:23:05
こんにちは!暑いですね!

スマホかな‥考えています 何が自分にとってベストなのか…もう少し考えてから…また教えてくださいね!

薬は血圧とコレステロールです
ふっくらさんからスリムになると薬はいらないよ…先生から…でもこれがなかなかです
返信する
Unknown (emirin)
2015-05-28 21:26:27
ワタシもおなじです・・
トホホホ・・・

あぁ~なんとかしたい
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事