日々の日記から

③日光 華厳の滝

2017-08-10 | 旅行

栃木県の地図

*朝食(当地ジュース 炊き合わせ 蒸し物 焼き魚 しもつかれ【中央のお皿】 鶏牛蒡 白飯 味噌汁 香の物)

*季節のひとしな お菓子
食材はトウモロコシ 一口が嬉しいです

*食後 チェックアウトまで中庭を散策しました

2日目(8月4日) 「星野リゾート世界遺産無料バス」に乗車して【華厳の滝】へ いろは坂をバスは登っていきました 聞いてはいましたが曲がりくねった道 途中で少し気分が【明智平展望台】に到着 ホットしました

(東武日光駅の周辺案内地図)

*明智平展望台…霧がでて視界が悪く中禅寺湖を見たかったのですが残念…ロープウェイも諦めました

*赤いトンボがたくさん飛んでいました

*休憩後 華厳の滝へ(ここで90分休憩) リアルタイムで華厳の滝が放映されていました ここも霧で真っ白 諦めて昼食をとりダメもとで確認すると薄っすらと見えました 急いで切符を買って 集合25分前でしたがエレベーターに乗り 階段を下り 眼と写真に収め もと来た道を ひたすら走り駐車場まで戻りました 息がきれそう…気分は最高 ラッキーでした

エレベータに乗って約100mぐらい下に降ります それから少し階段を下ります

*中禅寺湖の水が高さ97mの岩壁を一気に落下する壮大な滝です 音も勢いも凄い!

霧が少し残っていますが十分楽しめました

(観爆台から見学) 午後から夕方近くになると霧は晴れるそうです

« ②星野リゾート 界 鬼怒川に宿... | トップ | お土産を買いました »