日々の日記から

毎日の生活 備忘録

幾坂池の一本桜 散策

2022-04-01 | おでかけ

最低5度 最高13度 風強く冷たい 冬コートを着用

奈良県天理市にある幾坂池の土手に大きな桜(ソメイヨシノ)があります 幾坂池の一本桜と呼ばれ桜の名所となっています 是非一度 訪れて見たいと思っていましたところ 3月21日に池の北側に 道の駅『*なら歴史芸術文化村』がオープンしました 

*なら歴史芸術文化村は 文化財の展示 芸術とのふれあい 農産物や工芸品の販売 レストラン…などいろいろな機能がある複合施設です

道の駅に駐車して見に行ってきました

 

一本桜

  

 

 

 

 

 

 

芸術文化体験棟3階のテラス席 こちらから全体が見渡せます

 

テラスからの風景

 

文化財修復展示棟を見学してから 交流にぎわい棟の直売所で野菜や蓬餅…を買いました

 

次に市の駐車場に移動しました

 

菜の花と一本桜…土手側の下道から写しました 

近くに種類の違う桜がありました この桜だけ満開! 圧巻です

 

どこまでも のどかな風景が広がっていました


歩数3928歩

 

*奈良歴史芸術文化村
〒632-0032
奈良県天理市杣之内(そまのうち)町437-3

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨の日は家でゆっくり | トップ | 御嶽山 桜満開 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おでかけ」カテゴリの最新記事