日々の日記から

毎日の生活 備忘録

大和民俗公園 散歩 春の草木花

2023-04-07 | 公園

最低7度 最高18度 

予報通り朝から雨でした 午後から明るくなりましたが 夕方近い今も シトシト降り続いています 

この雨で緑がいっそう濃くなりました 昨日の続きです

桜の他にもいろんな花(カリン カラタチ ドウダンツツジ ハナズオウ)見つけました 

 

カリン

カリンの花 初めてです

 

カラタチ(右側の木)トゲトゲです

 

カラタチの花…口ずさんでしまいました

 

ドウダンツツジの生け垣

 

スズランに似た白い可愛い花

 

ハナズオウ(マメ科)

 

スオウの木から採った染料に花色が似ていることから ハナズオウと呼ばれています (植物図鑑参照)

花の終わりにかわいらしいハート型の葉が出るそうです 楽しみです 白い花もあります

里山は楽しいです 

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大和民俗公園 桜散歩 後半 | トップ | 大和文華苑 散策  »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

公園」カテゴリの最新記事