日々の日記から

毎日の生活 備忘録

大和民俗公園 桜散歩 後半

2023-04-06 | 公園

最低13度 最高22度

 

雨が降り出す前に公園を散歩してきました 

関山(かんざん)8分咲きぐらいでしょうか 華やかになりました ずーっと見ていたいです

 

 

それから前回 見つけたウワミズザクラ 今日また2本見つけました 最後に見つけた木に立て看板(名札)がありました 特徴のある白い花です 

 

 

 

御衣黄(ぎょいこう) *緑色の八重桜 花言葉は永遠だそうです

この色は萌黄色(もえぎいろ)

 

薄緑色にほんのりピンクが混ざってきれいです

 

最後は松月(しょうげつ) ごめんなさい 普賢像(ふげんぞう)です 訂正します(4月7日)

 

上品で美しい…きれいです

歩数3365歩 

ツツジ ハナミズキ カラタチ カリン…咲き始めました

 ドウダンツツジ…丸い花が可愛いです

 

追伸(4月7日)

この桜が松月(しょうげつ)です

松月も美しい 上品な桜です…

訂正して追加しました (4月7日)

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大和民俗公園 桜散歩 ウワ... | トップ | 大和民俗公園 散歩 春の草木花 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

公園」カテゴリの最新記事