日々の日記から

毎日の生活 備忘録

大和文華苑のあじさい…

2015-05-31 | 植物

【大和文華苑】を散策しました

・ 一歩入れば小鳥たちの音楽会! 

  

 

『アジサイの小径』を散策 見頃には少々早いですね

咲きかけた花がしおれていました このあたりで一雨ほしいところですね! 

お昼過ぎから出かけました やっぱり暑いです!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨日(5月30日)午後8時24分 小笠原沖でM8.5地震がありました
震度5強 揺れは北海道から沖縄まで全国各地で観測されました

震源地が小笠原諸島西方沖で震源の深さは約590㌔と震源が深いため被害が少なかったとみられる

新幹線も止まりました 

過去のM8以上の主な地震

昭和 8年

昭和三陸地震

M8.1

震度5

昭和21年

南海地震

M8

震度5

平成15年

十勝沖地震

M8

震度6弱

平成23年

東日本大震災

M9

震度7

箱根山 レベル2に引き上げられてから3週間たちました

 

 

 

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 蛍の光 | トップ | 「水にまつわる美術」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

植物」カテゴリの最新記事