日々の日記から

毎日の生活 備忘録

新家長福寺(しんけちょうふくじ)に行ってきました

2022-04-22 | 神社 仏閣

最低15度 最高24度 花粉やや多い

奈良県北葛城群広陵町三吉にある 真宗大谷派 新家長福寺(しんけちょうふくじ)に行ってきました 境内には様々の桜(八重桜)が植えられています 残念ですが満開を過ぎ…かなりの桜は散っていました ボタンやシャクヤク・フジ…etc きれいに咲いていました 

*新家長福寺

 

本堂 燈籠に享保と書かれていました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

*鬱金(ウコン)

 

 

 

 

 

藤棚

 

 

 

*牡丹(ぼたん)見分け方は下が木になっているのが牡丹だそうです

 

 

本堂に上がり阿弥陀様(阿弥陀如来)を拝観させていただきました 浄土真宗のお念仏は南無阿弥陀仏(なむあみだぶつ)と称えるそうです 帰りに馬見丘陵公園によって帰りました 次回…馬見丘陵公園

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨の日は整理 | トップ | 馬見丘陵公園 イペ・ベニバ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

神社 仏閣」カテゴリの最新記事