日々の日記から

毎日の生活 備忘録

PC勉強会

2015-06-16 | 日記

今日はPC勉強会でした

☆午前中はPowerpoint…Oさん講師

 ・図形を使ってキャラクターを作成 アニメーションで動きを付けました  
  Oさんが補色を使ってアハ体験にしました (さすがですね!)

昼食はいつものかけ蕎麦定食
休憩時間を利用してグル―プで秋に実施する講座について2回目の話し合いをもちました

☆午後からはexcel…Tさん講師

 ・FV関数を使って銀行別に異なる利率・期間で毎月積み立てをすると最終いくら積み立てられるか計算しました

      最寄駅まで送っていただいて帰りました ありがとうございました 

           

 

 

 


コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大和文華苑を散策 | トップ | ナナメピーラー…便利です »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
難しいです (girl)
2015-06-17 12:36:49
私 あんな関数 全く知りませんでした
隣のCさんが、netから探され、理解されたのを 教えていただきましたありがとうございました
今年度から 出来るだけ行かなくちゃと思い出席していますが、先日のUさん講師の時もそうでしたが、難しいです
今まで、あんな難しいことばかりされてきたのですか?
皆 賢くなられていますね
私は 忘れる一方で 今 頭は空っぽです
返信する
girlさんへ (natu)
2015-06-17 16:32:53
お疲れ様でした
一緒です みなさん得意分野をしてくれますが…

今日 習っても明日には忘れてる 使わないので忘れてしまいます でもしっかりアハ体験されていました 御自分のものにされていますね 尊敬です!私は頭の体操 楽しいから続けられます 友達にあえるのも楽しみです

忘れてもいいのですまあいいかな! モットーです
返信する
誤解 (girl)
2015-06-17 19:38:10
アハ体験は 途中から分からなくなり、あんパンさんに助けを求めたのですよ。
すべてに あーどうだったかな?です。
そうですね。親しくしていただいている方に会える。
それを楽しみにして まぁいいかな!?でいきます。
よろしくお願いします
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事