日々の日記から

毎日の生活 備忘録

食事

2022-01-16 | 料理

膝を痛めてから1ヶ月 寒さも手伝って ついついこもりがちになり散歩が遠のいてしまいました 昨日スーパーで「なべしゃぶ」を買ってきました ゴマ油香る 柑橘醤油つゆです 

残っていた白菜半玉と大根で…時にはいいですね 勉強になりました 次回は豚しゃぶでいただきます

 

きょうの夕食 一押しは冬野菜の煮物 大根やねっとりした里芋がおいしいです

 

チョコレート菓子  少し塩っぱいかな…

 

 

 

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 健康維持は体重を落とすこと | トップ | 大和民俗公園のロウバイ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (micco)
2022-01-17 18:48:05
いつもたくさんのお料理が並び 健康にいいな~と見させていただいています。
一押しの野菜の煮物(筑前煮?)美味しそうです。 これは量が多くなるでしょ。美味しんだけど 私の場合何日も食べることになります
でも たまに作ります。このレンコンを ほっくり煮る方法を教えてください。いつも硬くて・・・ 検索すると酢水に浸けると硬くなるって書いてあるんだけど。浸けなくてもほっくりにはならない
返信する
miccoさんへ (natu)
2022-01-17 20:07:57
また寒くなり オミクロンも増えてきましたね
お恥ずかしい 簡単な料理ばかりです 
煮物ですが油で炒めて普通に炊いてます レンコンは皮をむいでカットして軽く洗うだけです 

薄く輪切りにしたレンコンをグリルで数分焼いてパラパラと塩を振って頂くのも美味しいですよ 
*鍋シャブは喉を刺激するので頂くときは気をつけてくださいね 私 咳き込みました
返信する

コメントを投稿

料理」カテゴリの最新記事