日々の日記から

毎日の生活 備忘録

山田池公園を散策

2018-05-01 | 公園

5月1日28度 大阪府枚方市の「山田池公園」に行ってきました パンフレットによると枚方八景の一つに数えられる山田池は約1200年前(平安時代)の築造と言われています 第一(北)駐車場に駐車 ショートコースで池を1周しました 

(地図)


ここから見える月とってもきれいだそうです… 

 

四季彩花壇

 

クイーンズランド庭園

 

 

竹 林


水辺広場

 


なんじゃもんじゃ(ヒトツバタゴ)

 

花しょうぶ園


まだ咲いてないですね…  5月25日~6月25日


サクラソウ

 

野鳥観察場


沢山の野鳥が生息しています 冬になるとカモがやってくるそうです

 


枯葉を飛ばして清掃


いたるところに椅子が設置してありました

外は暑いので木陰を選んで散策 風がありとても気持ちよかったです 自然を満喫 お弁当持参もいいですね
バーベキュー広場 芝生 実りの秋 遊具 モミジ谷 あじさい園…まだほかにもたくさんの広場があり エリアに番号付きトイレ(1番トイレ~10番トイレ)が設置されています。 こちらの公園には初めて行きましたが トイレに番号が付いているので マップで確認しながら今どこにいるのか分かり易かったです
無料レンタサイクルもあります(管理事務所)
山田池公園管理事務所 ☏072-851-4761

 

 

 


コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 月一の友と買い物をしてパー... | トップ | 無題 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (カッキー)
2018-05-02 15:39:25
ここも広くて、いつもお花があって、いいですね~
なんじゃもんじゃももう咲いているのですね。

レンタサイクル無料なの~それはうれしいですね。
カッキーさんへ (natu)
2018-05-02 22:12:33
初めて行きました 広いですね 
そうなんです ナンジャモンジャがたくさん植えられています もう咲いていました いろんなところにありますね

広いのでレンタサイクルがあると便利です
駐車した場所と離れていたので公園館近くに駐車して借りるといいと思います 
Unknown (girl)
2018-05-04 17:58:22
「なんじゃもんじゃ」って、こんな花なのね。
見たことはあるけど、木の上の方でワサワサっと咲いていてよく分からなかった。

私 梅の時期に行ったことあるけど、梅以外の花は そんなになかったような・・・
ここは 歩きたくない私には広すぎです!
girlさんへ (natu)
2018-05-04 23:19:54
こんな花ですよ
白い花でブーメラン?みたいですよ(( ´∀` )

いろんなエリアがありますね
関西にはまだ知らない公園が沢山あります
昨日はショートコースで30分ぐらいで回れたと
思います 四季折々に楽しめそうです

大阪は駐車料金がいるところが多いですね
京都もいりましたね 


girlさんへ (natu)
2018-05-06 11:45:41
ブーメランではなく プロペラみたいでした 

コメントを投稿

公園」カテゴリの最新記事