日々の日記から

毎日の生活 備忘録

いくらで夢を買いますか?

2014-12-20 | 日記

テレビでジャンボ宝くじのCMが流れました…今日まで(12月19日)お急ぎください

昨日 ウォーキングの途中に買いに行きました ミニのバラは売り切れでした

ミニ連番300円×10枚 とジャンボ連番300円×20枚で 計9000円(30枚)買いました
いつもと一緒です 抽選日は12月31日(水)です
 

1等に当選すると年末ジャンボは7億円 年末ジャンボミニは7000万円当たります
いいなぁ 当たるといいなぁ…ふたりで夢を買いました 

 

ところで毎年宝くじに3万円ぐらい使ってない

うん そのくらいかな すると10年で30万円 あと20年ぐらいは生きるよね… これから60万円必要ね!

30代から買ったかなぁ…80歳まで生きるとして50年だから3万円×50年=150万円

じゃぁ150万円当たると元は取れるよね そうなるかなぁ…あらあら小さくなりました

夢を買い続けて150万円 それを高いとみるか安いとみるか あなた次第 な~んて!

いくらでもいいです どうぞよろしくお願いします

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 豆ズキン | トップ | ミドリフグ輪くぐりに成功 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事