日々の日記から

毎日の生活 備忘録

公園を散歩

2018-02-02 | おでかけ

先日emirinさんから「幸せの青い鳥」ルリビタキがいますよ…教えていただきました ずっと寒い日が続いていましたので引きこもっていましたが 風もなく久しぶりに暖かくなりました 午後から行ってきました 

高級そうなカメラを構えている人にお聞きすると 今日は清掃車が出入りしているので身を潜めて出て来ないね 去年の10月か11月ごろに飛んできて かれこれ〇ヶ月 もうそろそろ慣れてもいいのにね…(笑い)夏は大台ケ原にいるかな ここはいろんな鳥がいますよ ジョウビタキ コゲラ カワセミ…etc 名前を教えていただいたのですが忘れてしまいました 残念ながら青い鳥は見つけられませんでした 

 

 

 

 

散歩歩数6021歩

 

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« レトルトスープ | トップ | おやつにナッツ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (カッキー)
2018-02-03 16:57:19
明日は、立春ですが、寒さはこれからが本番ですね。
鳥は撮るのが難しいです。遠くにいる上にじっとしていない・・・また、トライしてくださいね。
返信する
カッキーさんへ (natu)
2018-02-03 23:07:49
今日は風があり寒かったですね

難しいですね 聞くところによると3、4月ごろまで
いるみたいです ありがとうございます 
また行ってみます
返信する
残念でした。 (emirin)
2018-02-05 19:37:55
一番下の写真の板状の階段?を奥まで行きます。
すると池を右方面へ回るようになっている場所があります。
左側のまっすぐな道は上の遊歩道へと続きます(階段状)
少し回ると左にS字に上の遊歩道へとこちらも行きます。
その、一番左側とS字の道の間が三角地帯になっており、そこにルリビタキが来ています。

是非、もう一度チャレンジしてくださいね。
私も、また行きます。
返信する
emirinさんへ (natu)
2018-02-05 20:02:52
ありがとうございます
三角地帯…わかります 分かります

もう少し暖かくなったら是非行ってみます(^_-)-☆
返信する

コメントを投稿

おでかけ」カテゴリの最新記事