日々の日記から

毎日の生活 備忘録

今年最後の勉強会

2014-12-02 | 日記

現在(19:23分) 最低気温3.1度 最高気温6.3度

一気に気温が下がり冬型  マフラーで首をガードしてコートのボタンも留めて出かけました

今日は今年度最後のPC勉強会でした 

午前中は①マウスを使わないでキーボードだけでどこまでできるか 

結論…便利に使いこなすまでには 相当かかりそうです 覚えるだけでも大変

慣れればマウスより時間短縮になりそうですが 今のところ無理かな

昼食は久しぶりに蕎麦定食をいただきました 午後から②excelでした

2003と2007の違いなどまじえて2010はどうなのかな?

日ごろ使わないので習ってもすぐ忘れてしまいます どちらも楽しい時間でしした

新年会の日程も決まり場所もほぼ決まりました また楽しみが一つ増えました

先日 斑鳩でみかけたきれいなピンクの花…『皇帝ダリア』

友達に教えていただきました ここ2.3年かな 結構見かけるよ 

口々に去年植えたよとか 2~3mぐらい大きくなるよ ひまわりより大きいよ

庭には大きすぎて合わないね そういえば畑に植えられていましたね

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久しぶりの散策 | トップ | お気に入りの洗剤 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事