日々の日記から

毎日の生活 備忘録

糠床(ぬかどこ)

2022-04-26 | 日常

最低16度 最高26度 除湿しました 雨なので散歩はお休み

昨日 久しぶりに大阪難波 Tデパートへ行ってきました 帰りにデパ地下で魚久の「切り落とし」と まい泉の「ヒレカツ」を買って帰りました ヒレカツはの好物です 

 

昨年から始めた「ぬか漬け」 冬の間は冷たいので 気になりながらも冷蔵庫で冬眠していただいた『ぬかどこ』 久しぶりに開けてみました 発酵しすぎたような匂いがします 困ったときはネットです 「捨てないで 余分な水分を吸いとり 塩と糠を足して様子を見てください」とのこと 買い置きしていた糠と塩を混ぜ込んで よーくかき混ぜて1日おいてかき混ぜ 今日漬け込みました 明日はどうかな… 楽しみです

*再生した?糠床(ぬかどこ)

 

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 便利なアプリ | トップ | お弁当 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事