日々の日記から

毎日の生活 備忘録

孫についてお出かけ

2015-12-29 | 

がお仕事なので先日と一緒に過ごしました
お昼までは掃除をして一緒にデパートでランチ その後 美容院へ 帰りにを買いました

デパートに到着
地下の広場でオーケストラの演奏がありました

最上階のお食事へ 案内してくれました 

  
お子様ランチを注文 メインはオムライス プリンとジュースとおもちゃがついていました
喉が渇いていたので最初にジュースを飲み食事をいただきました

味が違うのか なかなか進みません から揚げは バアバ食べて!プリンを食べてオムライス半分ぐらい
残しました バアバは甘いですが たまにしか来ないのでよしとしましょう!

 

 

食べてみたくて大人のお子様ランチを注文
内容はほとんど一緒です 結構ボリュームがあり珍しく少し残しました
杏仁豆腐は仲良く半分子…おいしいね!

 

 
たくさんのおもちゃの中から アクセサリーを選びました 女の子ですね 嬉しそうでした

 

そろそろ アポイントの時間です 歩いて近くの美容院へが案内してくれました
素敵なサロンです 子供にも丁寧な対応をしてくださいます  
慣れたもので「前髪は眉ぐらいで 後ろは切らないで下さいね」…伝えました

ばあばは今でも しろどもどろなのですが 現代っ子ですね
支払い時 ポイントカードはお持ちですか…おばあちゃんは持ってないので次にお願いします…よく御存じだこと
小さいママさん ありがとう! 

 駅まで歩いてに乗って 最寄駅の本屋さんでを探しました アイカツ〇〇〇…カードが欲しいみたいです
「ママに聞いてから明日買ってあげるね」と伝えると 「やっぱりいい」 

ママの顔が浮かんだのかな…次に欲しかったシールの本にしました
家に帰ると一人で読んで仕上げました とちがうなぁ~感心!

電車に乗ったり エレベーターで移動したり 美容院での様子 ランチ 買い物 お風呂…etc
一緒に過ごしてよくわかりました 今日の出来事をママに話して一日終了 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Christmasの料理 | トップ | 開運ダルマ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事