日々の日記から

毎日の生活 備忘録

土用の丑の日

2015-07-24 | なるほど

今日は【土用の丑の日』

養殖ウナギに必要な稚魚の不魚で今年も高嶺の花の状態が続いているが
この日ばかりは多くの人が買い求めました…「新聞~」

 今日初めて知ったこと(TV~)

・加工されていない そのまま…ウナギ(カタカナで書く)
・加工されると かば焼き…うなぎ(ひらがなで書く)
      

 近畿大学は養殖マグロで有名になりましたが

ウナギと風味や食感がほぼ同じうなぎ味のなまずも開発したそうです

大阪市北区のグランフロント大阪にある直営店と東京・銀座で試験販売されました
並んで買った人によると しっかり脂がのっていてウナギと言われてもわからなかったとのこと

 

 夕方 生協に行き 少しだけですが うなぎのかば焼きを買いました
 やっぱり美味しかったです

 

 

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 香りをいただきました | トップ | saleで傘を買いました »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (girl)
2015-07-25 12:24:16
「ウナギ」、「うなぎ」 そんな意味があるんですね。
知りませんでした。
一つ賢くなったかな←覚えていたらですが。

natuちゃん、うなぎ食べられるんや 
私 食べられない あるものに似てるー
生協に お弁当を買いに行くと 23.24日もうなぎばかりだった
返信する
girlさんへ (natu)
2015-07-25 16:03:33
girlさん こんにちは!

先日はありがとうございました

えっ! うなぎダメなの…たくさんはダメですが…美味しいです
私はエスカルゴ…だめかな 

珍味といわれるものも日頃食べないので苦手です
 
返信する
高級品? (girl)
2015-07-25 17:46:38
エスカルゴ あのカタツムリみたいなのでしょ?
誰も食べに連れて行ってくれませんが、当然 食べられません。
多分 貝類 ほとんどダメです。
なので 亜鉛のサプリを飲んでいます。
返信する
girlさんへ (natu)
2015-07-26 20:03:15
了解
流石ですね
返信する

コメントを投稿

なるほど」カテゴリの最新記事