日々の日記から

毎日の生活 備忘録

上腕式血圧計を買いました

2020-06-26 | 家のこと

手首で測定する血圧計の調子が悪くなったので 午後から出かけて より正確に測定できる上腕式血圧計を購入しました

決め手はコンパクトで蓋つき 二人で使い分けられる 字が大きく見やすい 価格も範囲内

冬は元気 夏になると元気がない どうも最高血圧が100をきると調子が悪いみたいで 血圧が低い時は慎重に行動すること。 血圧高めの 低くめの 二人で測定して健康の目安にしたいと思っています 

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 我が家の思いやり御飯 | トップ | 喜光寺(きこうじ)のハスの花 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (micco)
2020-06-27 17:45:27
ご主人は 血圧が低い方なのね。
natuさんも ご主人と同じお食事だったら・・・

新しい血圧計で健康チェック、いいですね~
返信する
miccoさんへ (natu)
2020-06-27 21:04:16
そうなんです 先日 調子が悪いので血圧を測ると 最高血圧が85 脈拍が120ぐらいになって 全身に血液を回すために脈拍が高くなったのかな…素人考え(笑)

しばらくすると110になって 脈拍も正常になったのですが 気になって 低いのもよくないみたいですね

私は完全に食べすぎですね 分っているけどやめられない…どこかで聞いたセリフね 

なんでも新しいのはいいですね 血圧測定が楽しみになりました  
返信する
Unknown (micco)
2020-06-28 11:35:08
日々 体調はいろいろですねー。この時期は特に。
毎日 血圧を測るのはいいことですね。
なかなかできないけど。楽しみな時に習慣付けると、今後続きそうですね。
私は 手首で測るのをポイントでもらったけど、その時だけでした。ちょっと測ってみようかなー。
返信する
miccoさんへ (natu)
2020-06-28 19:02:48
しばらくやめていましたが 二人で毎日測定して健康に気をつけるようにしています 脈拍も出るので参考になります miccoさんは以前お聞きした時 血糖値も血圧も正常な範囲で優秀でしたね 私は境界線です 
時々 測定してみてください
返信する

コメントを投稿

家のこと」カテゴリの最新記事