日々の日記から

毎日の生活 備忘録

初めての漢方薬

2014-02-02 | 日記

            暖かいですね 4月上旬の気温  
            図書館へ本を返しに行きました

            ロビーで現在と過去の三条通りをパノラマ写真で展示していました

            以前 とても栄えていたことが偲ばれます よき時代だったのですね

            現在は道幅を拡幅していて街並みもきれいになりつつあります

            先日 医院で初めて漢方薬(葛根湯)を処方していただきました

            お湯で溶いてみましたが…苦手です 独特の香りがして飲みにくい
            もったいないけれど捨ててしまいました ごめんなさい

            一緒にいただいた胃薬を飲んで休みました 

            今日は気分も良くなったので葛根湯を調べて見ました…血圧の高い人は要注意
            現在 降圧剤を飲んでいます…大丈夫かな

         久しぶりに頂きました  

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ランチ(シブレット) | トップ | イチゴの『ことか』 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事