昼下がりのまどろみの街を目覚ましにやって来た

14年ぶりに、こっそり復活(家づくりを書いてみようかと)

早くしないと行っちゃうよ~ん

2005-03-07 18:06:41 | ほとんどホントの話
ウォシュレットの位置を合わせるのが苦手なパーシーです。

朝、目が覚めると既に出かけるハズの時刻だった。
落ち着け、まずは排便して態勢を整えるべきだ。

便座に腰を掛けて、確かに目覚ましを止めたことを思い出した。
その時、子供がグズったので寝かしつけて・・・そのまま一緒に寝たのか。
こりゃいかん。

歯を磨く。着替える。「いってきます」バタン!
ヒゲ・・・ヒゲ剃ってないぞ。
仕方ない・・・会社で剃ろう。

走るほどじゃあないな。うん。
いつもより10分くらい遅いだけだろ。

早足で・・・マスクしてるからメガネが曇るな。
それでも早足で・・・

自転車に乗った女子高生達とすれ違う。
下にジャージを履いてるんだからスカートを気にしなくていいの。
俺は見てるヒマが無いんだから。

急げ!早足で。
しかし、後ろから年上らしきサラリーマンに抜かれる。

「誰であろうと俺の前を行かせはしないぞ」一気に体重を前に掛けて加速。
ぬおおお・・・無理。ダメだ。あのオヤジ足に何か付いてるぞ。あの速さは異常だ。

ネタにしてやろうかと考えてると信号が変わりそうだ。走れ!おりゃああ。
「加速装置!」奥歯を噛み締めてみたが、走るスピードは変わらない。
やはりサイボーグ009にはなれそうにない。

セブンイレブンの横を過ぎる。ちらりと覗くと、店内に知った顔。
同じ職場だったMさん。気付かないだろうけど、走りながら外から手を振る。

急いでいても義理を欠いたらあきまへんえ。
何故京都弁だ?自分の思考回路を疑う必要がありそうだ。

駅はもうすぐだ。時計を見る・・おっ電車が来るぞ。
あの踏切を渡り切れば・・・あああああ。

カーンカーンカーン

行ってもうた。ちっ。セブンイイレブンに戻って肉まんでも買って来るか。
股間を確認するとチャックは閉まっていた。うむ。問題なし。

最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あ、なんだ (ともっち)
2005-03-07 19:43:39
閉まってたのか・・・

読み間違えて、一瞬笑っちゃったよ・・・

ちょっぴり悔しいな。
返信する
トースト (電脳寺)
2005-03-07 20:33:17
し、師匠!トーストがないぢゃないですか!遅刻しそうな朝、三種の神器です!トーストくわえて、ネクタイ締めながら猛ダッシュ。
返信する
あれ? (りおし)
2005-03-07 20:42:27
オチツカナイ一日でしたね!

いろんな意味で。(くくく)

返信する
私のところは (みろり)
2005-03-07 21:10:24
今日は人身事故だったから

堂々と遅刻したよ~。ヘヘ。



そうそう、パンダーゼットなんだけど

あれからずっと探してるのに

職場&家の近くのコンビニ全滅なんですよ。

どこで売ってるんだろう~!

ハンズ行かなくちゃダメかな?

でも携帯の待ち受けはパンダーゼットなんだ!

当然自分で作りました(笑)
返信する
いつも (ねお)
2005-03-07 23:00:21
始業30分前に会社には着くようにして、起床します。

寝坊・電車事故等は、その30分でだいたい吸収できます。

俺は2時間の道のりだから、そのくらい余裕ないと

だめなのだ・・・
返信する
仕事はじめたころ (ちゃま)
2005-03-07 23:34:38
30分前には、出社していた。しかーし、慣れてきた最近、始業10分前。

慣れるとは恐ろしいもの・・・ところで・・・

申込書は??
返信する
⇒ともっちさん (パーシー)
2005-03-08 12:38:29
残念ながら閉じてましたわ。

開いてた方がネタになったのにね。

・・・なぜか本当のことを書いてしまうのだね。
返信する
⇒坊さん (パーシー)
2005-03-08 12:42:20
おおトースト。

確かに朝は普段トーストを食べるのだが、何故知ってる?!

返信する
⇒りおっち (パーシー)
2005-03-08 12:44:29
え、いろいろ・・・?

意味不明だぞ。説明求ム

返信する
⇒みろりん (パーシー)
2005-03-08 12:46:33
>そうそう、パンダーゼットなんだけど



静岡では一部のローソン。

キディランドあたりで売ってるよ。

>でも携帯の待ち受けはパンダーゼットなんだ!

>当然自分で作りました(笑)

作った?会員になったわけじゃないんだね。
返信する

コメントを投稿