昼下がりのまどろみの街を目覚ましにやって来た

14年ぶりに、こっそり復活(家づくりを書いてみようかと)

200円ライター理論

2005-02-19 21:42:42 | ほとんどホントの話
ドラクエⅧ公式ガイドブック上下巻を買った年男パーシーです。

来月、元会社の後輩の結婚式の2次会がある。
職場の後輩と2人で司会をすることになった。

まあ司会兼雑用係りだから準備をしなけりゃならない。
ゲームで使う景品を選ぶことも仕事だ。

景品プレゼントを決めるときにいつも思うことは
「欲しいんだけど、金を出してまで欲しくない」ってモノ。

そこで、私が提唱する「200円ライター理論」の登場である。
タバコを吸っていた頃、思っていたことなのだが
ライターは100円のモノから数万円のモノまである(もっと高いのは知らない)。

火をつけるという目的さえ達成できればいいというのであれば
100円で良い。

風が吹いても消えないターボライターなんてものなら金額が上がる。
Zippoとかデザイン・スタイルにこだわれば、さらに金額は上がる。

当時200円ライターってものがあった。(最近は知らない)

機能は100円ライターと全然変わらない。普通に火が点くだけ。
ただ少しだけ使いやすかったり、デザインが違ったりした。

これに200円出す気はしないのだが、誰かがくれるなら凄く嬉しいって
モノだった。だってほとんど機能が変わらないのにその金額は倍なのだ。

最近、嫁が友達にプレゼントを買ったのだが
「欲しいけど・・買う気はしない」って、その友達が言ってたモノをあげて
喜ばれたそうだ。

全然高価なものじゃなかったから、まさしく200円ライター理論なのである。

1万円~1000円位までで何かいいのあるかなあ。
オイラは大容量ファブリースが欲しいけど。




「しっぽ巻いて逃げてやる」 にTBお返し ドキュン

最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
200円ライター (ねお)
2005-02-19 22:04:28
初めて聞いた

そんなのあった(る?)んだぁ。



欲しいけど・・買う気はしないものかぁ。



だめだ・・・思い浮かばない。

あまり欲しいものがないし、

欲しいものは、買っちゃうから・・・
返信する
⇒ねおっち (パーシー)
2005-02-19 23:20:44
>あまり欲しいものがないし、

ホント?あり過ぎて困る。

けど、何が欲しいって言われても困る。

そんなモンだね。

返信する
お久しぶりです (電脳寺)
2005-02-19 23:54:58
東京に島流しされてました電脳寺です。為になることはわかりすぎるくらいわかっていても、スケジュールのハードさに参りました。三年間東京に通いました。

そして昨日で一応さいご。



さてさて、電脳寺が送る、ボーリングの景品。



くだらないもの。

自分で買いたくないけど心をくすぐるもの。

無害だが迷惑なもの。

適当に安いもの。



ビジュアル化するとこんな感じ…



味つきコンドームバナナ味

二〇〇円ライター蟹の爪タイプ。(そっくり)

一回五〇〇円とかのくじで三等くらいにあるばかでかいプーさんの縫いくるみ。ミラとかの助手席がぱんぱんになるくらい。



うまい棒明太子味大人買い(五〇本入り?)



これを、文具店の包装紙売り場にある、でかい包装紙

白地に赤のカーネーション柄で緑のリボンがくねくねと描かれてるやつか英字新聞がら(街角のたばこ屋で1カートン買って包んでもらうときの紙によくあるような柄)部室を立ち入り禁止にして包みましたよ。













返信する
訂正 (電脳寺)
2005-02-20 00:04:32
何を思ったのか、変なコメントしてましたどこからボーリングなんて来たんだろう?サクッて下さい。



結婚式の二次会といえば、母校の仲間が集まると金持ちが多いせいか(…ウチはふつう)15000の会費で60人位集めるから、航空券とかデジカメとかけっこう派手な景品がずらーっと。15個入りのまんじゅうの底に3万円入ってて「これが本当の菓子箱」とか

罰当たりな景品もありました。
返信する
200円 (りおし)
2005-02-20 02:10:16
私だったら100円ライター

二つほしいかもです・・

質より量・・・

名言♪
返信する
⇒坊さん (パーシー)
2005-02-20 11:04:34
お帰り。大変でしたね。

これで一段と徳を積まれたわけですね。

うまい棒、デカイ縫いぐるみ。この辺は使えそうです。

・・・コンドームも悪くないかな。

返信する
⇒坊さん2 (パーシー)
2005-02-20 11:06:21
>15個入りのまんじゅうの底に3万円入ってて「これが本当の菓子箱」とか



すごい。お代官様に献上する奴ですね。



ちょっと使ってみようかな。

返信する
⇒りおっち (パーシー)
2005-02-20 11:08:08
量・・・・。

うまい棒大人買いか。



こんなに貰ってどうするんだ?って感じのモノか。



・・・輪ゴム1年分とか?
返信する
私は (ともっち)
2005-02-20 20:04:03
ラテラルサイトレーナーが欲しいです。
返信する
わたしも! ()
2005-02-20 21:49:16
ともっちさんと同じ

ラテラルサイトレーナーがいい♪

下は6000円弱で売ってるよ。

返信する

コメントを投稿