昼下がりのまどろみの街を目覚ましにやって来た

14年ぶりに、こっそり復活(家づくりを書いてみようかと)

だから何が言いたいのって言いたくなる話

2005-08-22 22:13:02 | ネタ
劇団四季のミュージカル「クレイジー フォー ユー」を観て来た。
なかなか面白かった。いつものことだが、ダンスを習いたくなった。

ところで「ダンサー」と聞くと何故か「ダンさん」と聞こえる。


「ダンさん」と言えば、まずは連想ゲームの「壇ふみ」か。
連想ゲーム自体を知らない若者も結構いるんだろうな・・・ふっ。

次には「団しんや」「団鬼六」「モロボシダン」とかね。

「ダン池田」もいたな。ニューブリードね。
演歌歌手の「段田 男」ってのもアリだ。

ダンダダン・・・なかなかイイ響きだ。

キンキキッズなんてのも押韻っぽいネーミングだな。
ジャニーズつながりで「たのきんトリオ」を思い出したよ。

ご存知の通り田原俊彦 野村義男 近藤雅彦の頭文字ではあるが、
思い出して欲しい。彼らのカラーを。

トシちゃんは赤、ヨッチャンは黄、マッチは青だった・・はず。

黄色ってのはやっぱり、そんな感じなのだ。
主役になりきれない色なのだな。

ゴレンジャーで言えばキレンジャーなわけで。
黄色ってのは戦力外の色という感じだ。

キレンジャー・・・カレー好きであまり活躍しないタイプだ。
いや、活躍はしたかも知れないがキャラクター勝負な役割は否めない。

カレー好きな男は大抵言うね。

「俺、カレー好きなんだよね。キレンジャーだから」

本当か!?キレンジャーなのか!?

本当の漢(『おとこ』と読む)なら、こう言って欲しい。

「俺、尻穴から出血するんだよね。切れ痔なんだ。
 切れ痔んじゃー、いや、キレンジャーだな。わっはっは」




最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
1番 (m)
2005-08-23 16:00:05
のりぃ~♪



出てくる名前全てわかっちゃう私ってしゅごぃ~



すごい・・・



久しぶりのパーシー節やね。

返信する
昔、 (ねお)
2005-08-23 23:58:37
車だん吉が「痔」で悩んでいると

連想ゲームの女性チームキャプテンの

中田喜子がどこかの番組で暴露してたよ。



返信する
昔、 (むっしゅ)
2005-08-24 14:36:25
車だん吉がマクドナルドのドライブスルーに徒歩で行って断られてたよ。

「お車の方でないと・・・。」

「いえ、車です。」

と、応酬したのに却下。TV番組で。
返信する
い、いつの間に~!! (Miyau)
2005-08-25 23:50:06
今気付きましたYO!!

復活されたのですねえ~~~



お写真本当にどうもでした♪

つうか、

たのきん世代って

解ってしまう自分が悲しいでつ(T▽T)
返信する
⇒m (パーシー)
2005-08-26 23:06:44
年齢を気にするネタだったかな。

まあ、知らないより知ってる方がいいのでは。

1番乗り感謝。

返信する
⇒ねおっち (パーシー)
2005-08-26 23:09:18
おお中田喜子!

だん吉も大変だ。

「雨」

「・・・しとしと?」

『正解!』

返信する
⇒むっしゅ (パーシー)
2005-08-26 23:11:22
やるなあ、だん吉。

ところで、長沼のマックでドライブスルーすると

店員の声が聞こえにくくて困るよ。

何とかして。

返信する
⇒みゃうちん (パーシー)
2005-08-26 23:12:49
こっそり再開してたよ。

久しぶりでした。どもども。

まあ同世代だからねえ。
返信する
ダンダダンで (shoegirl)
2005-08-27 00:15:50
バンババンを思い出しちゃった。

侍ジャイアンツ。

あ~これも世代間ギャップを引き起こすかも。



shoeは3人キョウダイで、長女。

弟と妹がいます。

赤青黄の3色ではやっぱり黄担当でしたよ。

キれてはいませんけど。
返信する
⇒シュー姉 (パーシー)
2005-08-27 22:07:46
>バンババンを思い出しちゃった。



これ、書こうかと思ったけど分りにくいかと思って書かなかった。やっぱり知ってるねぇ。



>shoeは3人キョウダイで、長女。



おお。私の友人達は3人兄弟の真ん中ばっかり。

変わり者は真ん中に多いみたい。
返信する

コメントを投稿