昼下がりのまどろみの街を目覚ましにやって来た

14年ぶりに、こっそり復活(家づくりを書いてみようかと)

今日の詩(連載するつもりか?!)

2005-03-22 16:47:14 | ほとんどホントの話
小学生の頃考えた自分のサインがあります。色紙には書いたことがありませんパーシーです。

何を隠そう。私、高校2~3年時は「文芸部」だったのです。
もちろん、詩を書いたりしてたんですよ。
その頃を想いだして十何年ぶりかに綴ってみました・・・




『雨の日、彼女は』


彼女は雨だと出掛けない

晴れた日には

ふわふわ ふらふら

呼んでもないのに僕のところへ

カサをさすのが苦手なんだ

泣かされることもある

眠れなくなることもある

息がつまるようなこともある

透きとおった雫

彼女に逢う度、静かに落ちる

晴れた日には

ふわふわ ふらふら

僕のところへやってくる

「忘れたいのに・・・・」

「忘れられるの?」

まだ涙乾かないのに












お分かりですよね。花粉症の方なら。
今日は調子いいッスよ。雨の日は花粉が飛ばないんです。楽ですよ。
透きとおった雫・・・鼻水に決まってますよね。

最新の画像もっと見る

46 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (デジタル)
2005-03-22 17:46:40
キョロ キョロ



逃亡|三サッ
返信する
⇒デジタルさん (パーシー)
2005-03-22 18:17:26
また逃げたっ



キョロ キョロ



追跡|三サッ
返信する
なんだ~ (Mondo)
2005-03-22 18:43:28
雨の日の今日にピッタリ…ウットリ…

だったのに、

そんなオチですかぁぁぁ。

裏切られた感じ。

それがパーシーさんなんですけどネ。

ワタクシは花粉症じゃないから、わからないよ。

素朴な疑問。花粉は女の子なんだ?
返信する
私は (shoegirl)
2005-03-22 18:49:42
男子の花粉を希望。

あんまり男らしい感じより

ちょっとゲイっぽい花粉がいいな。

藤井君みたいに。

・・・あ~~乙葉にくっついちゃった・・・

返信する
君・・・ (りおし)
2005-03-22 20:47:10
いやね、出だしの

「彼女は雨だと出掛けない」

っていうのを見て

なんてものぐさなヒトだろうって

思ったんだな、これが。

花粉ね。

花粉の君。

パーシー教授もぅ、もてもてなんだから(にやにや)
返信する
かふんちゃん (じゅん吉)
2005-03-22 21:53:11
お互いもてる男はつらいですね!!
返信する
解説なかったら (ねお)
2005-03-22 22:30:42
わからんかった・・・

なかなかいいんでないかい?



新連載スタート?
返信する
⇒Mondoさん (パーシー)
2005-03-22 23:54:29
>雨の日の今日にピッタリ…ウットリ…

ホント?ほほぉぉお。

>花粉は女の子なんだ?

男だとますます鬱陶しいから。そういうことに。

返信する
⇒シュー姉 (パーシー)
2005-03-23 00:00:47
巧い。

体調はすっかり良くなったんですか?

見事なオチです。
返信する
・・・ (Miyau)
2005-03-23 00:01:44
ちょっと

ウットリした自分に

切腹ぅ~~~!!



パーシーさんだもの。

んな終わりなワケないですよね・・・

(↑失礼な!・w)
返信する

コメントを投稿