昼下がりのまどろみの街を目覚ましにやって来た

14年ぶりに、こっそり復活(家づくりを書いてみようかと)

ねえ、ちょっと聞いて聞いて聞いて~♪ええいやあ~

2005-01-13 13:09:22 | ほとんどホントの話
「ハツラツ~?」「コロ助ナリ!」意味はありません。パーシーです。
ネタは明日書くとして本日は壷焼つぶやき。

blog書いて、たくさんの人に出会うことができた。

この人はどんな人なんだろう?って想像しながら人のblogを覗いてるわけさ。

パーシー研究室としては、この冬新たな課題に挑戦しようと思う。
以前どこかで見たネタだなんて言わせない。

その名も『ブロガー研究室』

1.ターゲットを決める

2.その人のblogを熟読する(過去からず~っと)

3.さらに研究を重ねる

4.気が向いたら、その人の記事でパロディを作る


さて、第1回は誰にしようかなあ~

立候補いない?推薦でもいいかな。

・・・これ時間かかるよなあ。きっと。ここまで書いてちょっと不安になった。

ところで皆さん。コメント書くときに「~さん」とか書くでしょ。
愛称みたいなの使ってる人もいるけど、なんかリクエストあります?
『こういう風に呼んで~』っての。無ければ勝手に書きまっせ。気に入らなかったら言ってね。

オイラはいいよ。パーシー呼び捨てで。パーチーでも、パシでも、教授でも、お殿様でも。
・・・パンティーとかはヤメテネ。

いつも「~さん」ってカタイ気がしてるんだけど、どうなのかなって。
関西風に「~やん」とか「~はん」がいいのか、九州風に「~どん」(言わないって)がいいのか。「~氏」ってのもあるわな。女性は「~女史」かな。カタイな。

関係ないけど「女子アナ」ってどうなの?子供のアナウンサー見たこと無いんだけど。
「美人女子アナ」なんてラテ欄に書いてあると反応しちゃうじゃん。ね?

最新の画像もっと見る

31 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
つーことは・・・ (ねお)
2005-01-13 13:36:00
>「美人女子アナ」なんてラテ欄に書いてあると反応しちゃうじゃん。ね?

パーシー教授は、ロリもいけるってこと?(笑)
返信する
⇒ねおっち (パーシー)
2005-01-13 13:42:28
>ロリもいけるってこと?



いやいや、先日ね、うちの娘と同じくらいの歳の女の子が、歌いながら歩いてたんで「カワイイねえ」って言ったら嫁が「あんた変態扱いされるから気を付けないと」

って言われた。

そんなモンなんだねえ。



反応するのは「美人」ってとこだからさ。
返信する
女性は (あげは)
2005-01-13 13:52:53
やっぱり「~姫」ですよ。

どうぞ、遠慮せずに呼んで下さいな(笑)
返信する
そんじゃパーシーさん改め (chieri)
2005-01-13 14:57:33
パーシー丼(←九州風味)

ご飯に何がのってくるかワクワクしない?

返信する
⇒あげは姫 (パーシー)
2005-01-13 15:56:25
じゃあこれからは「姫」で。



『姫が夜な夜な、秘め事してる』



なんちって。



うちの愛娘はオシメ様だがな(古
返信する
⇒チェリボー (パーシー)
2005-01-13 16:01:10
じゃあこれからは「チェリボー」で



>ご飯に何がのってくるかワクワクしない?



する。何だろね。

静岡だから、桜海老とメロンとみかんのワサビ和え。

・・・そら喰えんぞ。

返信する
「パーちん」はどう?? (じゅん吉)
2005-01-13 16:35:21
『ブロガー研究室』いいじゃないですか?パーちん???



結構研究そてほしいブロガーいっぱいいるよ。

ごろごろしている。

たとえば毒舌で有名なブロガーとか?

漫画やイラストいっぱい描いているブロガーとか?

ぜひぜひ、レポートよろしくお願いします!!



返信する
⇒じゅんきっちゃん (パーちん)
2005-01-13 16:50:20
>たとえば毒舌で有名なブロガーとか?

えっけん氏とか?

後が怖そうだねええ。



>漫画やイラストいっぱい描いているブロガーとか?

これは何人か心当たりが、カメライフのまぁさんとか?



リクエストありがとうございます。

検討させて下さい。
返信する
私は既に (さくら)
2005-01-13 16:51:50
パーシーさんになんか「~さん」じゃない呼ばれ方で呼ばれてた気がする…(笑)



既にさくらのミドルネームとして付けられてるのは「物欲姫」とか

「妄想女王」とかですよ♪(笑)

私がパーシーさんにお返事を書く時は何故か「パーシーさま」なんですが

これからは「パーシーちん」って呼ぼうかにゃ~。



ところでさくらの研究は終わりまして?

隅から隅まで。あんなとこから こんなとこまで さくらはパーシーちんに

知られちゃってるのかしらぁ(すいません。帰ります。爆)
返信する
怖くないよ (じゅん吉)
2005-01-13 17:18:15
> えっけん氏とか?

> 後が怖そうだねええ。



怖くないよ~!!いいやつだよ。ホント。

でも奥が深すぎるかもね。。
返信する

コメントを投稿